人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~バッチフラワーレメディ三回目
05年12月2日(金)

私がモタモタしていたので、また1ヶ月くらい間があいてしまったのですが
またまたきくまるさんが調合してくださいました。
今回はピンポイントで効果がでるためにレメディの種類を減らして頂きました。

しおん
セラトー●(自信がない子へのレメディ)
  生来もっている自信のなさに対してのレメディで
  自分をしっかりアピールし、自信が持てるようになります。
●ラーチ●(自信がない子へのレメディ)
  何かきっかけがあり自信を喪失している状態に対してのレメディで
  自分をしっかりアピールし、自信が持てるようになります。
●セントーリー●(大人しく、従順な子のレメディ)
  みーちゃんの攻撃に対して嫌だと言える。自分をしっかり出せるようになります。

トム
●クラブアップル●
  腎臓病をわずらっている子の毒性の緩和に。

みーちゃん
ロックウォーター●(頑なな心を持つ子へのレメディ。柔軟性・自然さを回復)
  心に宿る甘えたいけど、仲良くしたいけど、でも・・という
  頑なな心に対して何らかの変化があるかと思い、選びました。
●ウィロウ●(「どうせ私なんか」と思っている子のレメディ)
  前向きな気質を回復させます。自己憐憫に対してのレメディ。
●ラーチ●(自信がない子へのレメディ)
  本当は甘えたいけど、でも・・・仲良くしたいけど、でも・・という
  過去の精神的ダメージを回復させます。

以上を調合していただきました。太字は今回新しく入れたレメディです。
トムはアニマルコミュニケーションの結果からレメディは要らないか、と思ったのですが
レメディを好んで舐めるため(ボトルのカチャカチャでよってきます)しおんとみーちゃんに
あげて、トムだけ無いのはまた揉め事になって違うレメディが必要になると困るので(笑)
毒素を排出するという意味合いを持つ「クラブアップル」だけにして戴きました。
しおんは生来の自信の無さに対しての「セラトー」を新しく加え、みーちゃんには頑なな心を
解きほぐすようにと「ロックウォーター」が新しく加えられました。

さてさて、観察能力に劣る私ですがみーちゃんがしおん、トムと仲良くなってくれるといいです♪
(前回の調合はコチラ ⇒ しおんトムミチロウ)




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断)
飲み薬   23:50 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜
無添加 ヤギミルク 適宜

■しおん
ウォルサム pHコントロール フィッシュテイスト 適宜
アボ・キャットライト 適宜 適宜
無添加 ヤギミルク 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜 適宜
無添加 ヤギミルク 適宜



ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-12-03 01:29 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおんの目や... ペッツルート 無添加 やぎミルク >>