人気ブログランキング | 話題のタグを見る



寝てみる夢
寝てみる夢_d0053201_19121372.jpg
4日から5日にかけてかな。
ほんの短い夢だけど、みーちゃんの夢を見た。

みーちゃんがまた死んじゃう夢。
ホントの時とは違っていて
タライに入った水を飲もうとして身体を支えられず
そのままタライにお腹が落ちたから抱き上げたら
直前に(夢の中で)給餌したゼリー状の何かを吐いた夢。

その後、すぐに身体を離れる設定になっていて
私は目が覚めたんだけど。

父の時も、また父が亡くなる夢を何度か見た。
愉しそうにこれからを私に語る夢なんかも。

亡くなった人がまた亡くなる夢は吉夢らしいけど
みーちゃんの夢は、やっぱり強制給餌は
私達(私と猫たち)にとっては好ましいものじゃない
ってことのような気がする。
寝てみる夢_d0053201_1913063.jpg
人が亡くなると、穴という穴から色々出てくるから
綿をたくさん詰めるんだって話を子どもの頃に聞いたことを
みーちゃんの時に始めて思い出したんだけど
あれって本人が望まないのに何らかのカタチで食べさせているから?

ウチの3ニャンは誰もそんなことが無かったのだけれど
毎日輸液もちゃんとして、毎日強制給餌していた猫さんの旅立ちの時に
口や鼻をはじめ、あちこちから液体が漏れだしたって
ブログもみかけたことがあって・・・。


みーちゃんはスポイトのお水は飲んだけど
カロリーエースは嫌って言ったのに
1mlくらい飲ませてしまったことが悔やまれてた。
だから夢で吐き出したのかなぁ。



写真は去年の七夕のもの。
今日の弘前もお天気が良かったけれど去年もだったんだね。
写真が気軽にいっぱい撮れる時代っていいな。
でもこの身体を離れる時にはもっていけないから
どの場面も写真よりしっかり心に刻みたい♪
by GANBARUNEKO | 2016-07-07 19:18 |  └みーちゃんのいない日々
<< 七夕2016 トムちんの言葉に救われた♪ >>