人気ブログランキング | 話題のタグを見る



みーちゃんのおばけが出た?!
みーちゃんのおばけが出た?!_d0053201_1526681.jpg

昨夜、夜中にトイレに行こうとしたら
ベッドから50cmほどのところに白くぼんやりと浮かび上がる影。


ええっ?!みーちゃん?!?!


そんなにはっきり幽霊になって会いに来たの?


と、ドキリとしたけど、よーく見たら別なもの。
セキセイたちに使うための
縦置きのキッチンペーパーホルダーと芯でした。
芯の白さがみーちゃんが座った時の胸や腕の白さに見えたよう。
みーちゃんのおばけが出た?!_d0053201_1536349.jpg
この写真のようにね。

トイレに行きながら、みーちゃんなのに(勘違いだけど)
なんでドキッとしちゃったんだろう
と、びっくりした自分の気持ちを探っていたんだけど
生きている頃から、同じようにドキッとしたことは何度もあった。
真っ暗な部屋に寝ているはずのみーちゃんが佇んでいたりしてさ。

しおんやトムの旅立後よりも
ずっと強烈な印象を残そうとしたのかと勘違いしたよ。

でも、もしかしたらいわゆる”幽霊”って
こんな風に何か物を使って、それらしく見せるのかも~とも思ったりして。
物質化させるのって大変だって聞いたことあるからね。


1枚目の写真は昨日行った八甲田の『グダリ沼』。
沼と呼ばれているけれど、清流。
冷たくてキレイな流れは暑さを忘れさせてくれました。

咲き誇るクレソンの花の上を3頭の蝶が舞っていて
なんだか、しおん、トム、みーちゃんが来てくれた気がしてパシャリ。
iPhoneで撮った割にちゃんと姿が写っていて嬉しかった

みんな今頃どうしているのかなあ♪
by GANBARUNEKO | 2016-08-09 19:24 |  └みーちゃんのいない日々
<< 残暑お見舞い 今夜は一緒に >>