人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~みーちゃんにレメディ効果?
05年12月13日(火)

毎晩家には戻っていたものの金曜からバタバタしていてまともに猫達と遊んでなかった。
で、昨晩ふと気づいたことがあった。

以前はしおんやトムがいるとみーちゃんは決してラックの上には行かなかったのだけど
最近は居ても上るようになっていた。どうやらカドラーに寝るしおんとトムと一緒に眠りたいの
かなぁって感じてた。でもでもどうしても勢いをつけていってしまうのだった。
こちらから見てると「どいてよ!」って感じに見えてしまって。そうなるとしおんは逃げ出し
トムは威嚇し・・・。結局カドラーに足を踏み入れる前に降りてくるか、誰も居なくなったカドラー
にひとりで入るか・・・。だからいつもそういう場面を見かけると
「みーちゃん良く頑張ったね!一緒に寝んねしたいもんね。でも急に勢いつけていくと
しおんもトムもビックリしちゃうでしょ?だから今度はゆっくりそーっと
”噛まないし、爪も立て無いよ、一緒に寝んねしよー。”って近づいてみようね。」
って話しかけてたのだけれど、昨晩はビックリ。なんとなんとそーっとそーっと近づいてる。
最初はしおんがひとりで寝てるところへそっと足を踏み入れた。そしたらしおんはまたもや
逃げてしまったけれど、私から見て前とは全然違う近づき方だって感じた。それに足まで
踏み入れてる。とぼとぼ戻ってきたみーちゃんに優しく声をかける。
「上手に出来たね、凄いね♪しおんにもみーちゃんは噛まないよ、一緒に寝んねしたいんだよ
ってお話して置くから次また頑張ろうね♪」と。
しばらくすると、今度はしおんとトムがまたカドラーで寝てたところへそっと近づき足を
踏み入れた。その途端にトムに威嚇され、しおんが逃げ腰になり結局みーちゃんは下に
降りてきたけれど、やっぱりそーっと近づいてってた♪
だからまた同じようにみーちゃんに話しかけた。でふと気づく・・・前々から言ってたことの
ような・・・むむ?そうだ!レメディ変えたんだ!と思い出した。
●ロックウォーター●(頑なな心を持つ子へのレメディ。柔軟性・自然さを回復)
  心に宿る甘えたいけど、仲良くしたいけど、でも・・という
  頑なな心に対して何らかの変化があるかと思い、選びました。

今回はきくまるさんのお勧めでこのレメディを追加したって。
今まで劇的な変化が見られなかったのだけれど、この「ロックウォーター」の提案があった
時に「頑なな心」って言葉にピン!!!と来た。
どーしても私の思い込みが強い部分もあってカウンセリングの時にはうまく説明できて
来なかったのだけれど、きくまるさんがこのブログを読んでいてくれてるおかげで
いい具合にサポートして頂いた!って感じでしょうか。さすがきくまるさん♪ありがとー☆

みーちゃん、とっても頑張ってます♪おかげで歌まで出来ちゃいました。
みーちゃんの歌はちょうちょの替え歌が1曲あったのだけど、今度はオリジナル(笑
  ♪しっぽぷんぷん、しっぽぷんぷん、しっぽぷん、しっぽぷん、しっぽぷんぷん♪
って歌が出来ました!と言うのも、かよさんのとこのうーちゃんが嬉しいとしっぽをぷんぷん
にさせるって事を知り、ちょっとなぜこのタイミングでしっぽがぷんぷんになるのか疑問だった
みーちゃんも嬉しかったのかーと目からうろこで、私も嬉しくなり。
朝からみーちゃんを撫でまくり、歌ってたらばスリスリしながらしっぽぷんぷんにしてました♪
なわけで嬉しすぎて会社でまで口ずさんでしまっている私なのでした~^^;




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断)
飲み薬   23:05 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜

■しおん
アボ・キャットライト 適宜
ウォルサム pHコントロール フィッシュテイスト 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜

今日の治療費
 内用薬    1,120円 エースワーカー錠14日分
 消費税      56円 
---------------------------
 計       1,176円

午前中お休みを貰ってあったので10時半ごろに薬が無い事を思い出して病院へ行くと
先生に「今日は早いですね!」ってまるで私がお寝坊さんだと知ってるかのような口ぶりで
言われた・・・照れつつ「今日は他に用事があったので・・・」なんて答えたけれど
なぜ?良く私がお寝坊さんだって知らない人からも言われるし・・私は寝坊顔なのだろうか?

前回の検査結果が良かったので皮下輸液を中断しているけれど、やっぱり気になるので
血液検査した方がいいか先生に相談してきた。年末くらいに一度してみましょうとの事。
トムはほんと元気だけれど、やっぱりドキドキ。遅いクリスマスプレゼントか、早いお年玉に
なるといいのだけれど(祈)

ウンチ情報:

ゲボ情報:

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2005-12-13 16:45 | 【治療内容/治療費】
<< がんばるみーちゃん♪ 今日の治療と食事~05年12月... >>