人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~嬉しいこと、嬉しくないこと
05年12月21日(水)

今日は嬉しいことと、嬉しくないことがあった。

まず嬉しいことは、みーちゃんのウンチが程よい硬さでしかもちゃんとつながってるのが
出たって事。やぎミルクのおかげなのか、それともみーちゃん自身ががんばって飲んでる
水のおかげなのか?はたまた精神的なものなのか?ともかく嬉しかった!

続いて嬉しくないことは、トムの鼻水。土曜日に長いねばっこい鼻水が出てたんだけど
そのあとは出てる感じは無かったのだけど、今朝見たら右鼻に黒い鼻くそが・・・。
ってことはその後も鼻水が出てたってことよね。
でもトムは元気だし、クシャミや咳もないみたいだから大丈夫と思うけれど。

で、もういっこ嬉しいこと。それは昨日ついついしおんをガブってしたみーちゃんだけど
そのあとでじっくりお話したの。今までならガブってしたら駄目だよ、って言ってたんだけど
なんとなーく、もしかして興奮しちゃうとガブってしたくなっちゃう?と思って
「嬉しくて興奮してガブってしちゃったんだよね?でもガブってされたらすごく痛いから
少しずつ嬉しくて興奮してもガブしないでペロってするように頑張ろうね。」って
話してた。そしたらほんっとびっくりなんだけどアニマルコミュニケーションした直後の
ようにそばにいて離れないし、全身で嬉しさを伝えてくるの。それで確信したんだ、意地悪で
ガブってしたんじゃなかったんだーって。で、そんなみーちゃんの態度は寝るときにも
表れていて。いつもなら自分が寝てる布団の下で誰かが動くと怒るのに怒らない。
それどころか、布団の中のしおんと布団一枚はさんでくっついて寝てる。
また一歩前進!って♪

で、もういっこ嬉しくないことは・・・どうやら私が仕事に言ってる間にトムとみーちゃんの間で
なにかあったらしい。
まず帰宅するとみーちゃんの右目がちょっと変になってて、どうも猫パンチくらったっぽい。
おまけに昨晩や今朝とはうって変わって態度が凶暴になってて。
しおんとじゃなくトムと何かあったんだって感じたのは、私が帰ると急にトムを執拗に
追いかけだしたから。最近ではトムはみーちゃんがそばにきてもすぐに逃げることはなくて
割とデーンとしてたのが逃げ回ってるし・・・・。私が帰ってきたことで味方ができたと思って
仕返しをしてるとしか思えないのだ。あ゛あ(涙

おまけに今、しおんの様子まで変だって気づいちゃったし。うーーーん、猫心は難しい。




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断)
飲み薬   0:05 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜

■しおん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 適宜
やぎミルク 少々


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ
(みーちゃん、適度な軟らかさのがもっさり出てたー!こんないい感じのウンチはいつ以来?
すっごく嬉しい♪)

ゲボ情報:たぶんみーちゃん(食べすぎゲボ)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2005-12-21 13:32 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~良いウンチく... 今日の治療と食事~興奮し過ぎてガブリ >>