人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~良いウンチくん♪と水分量
05年12月22日(木)

なんとなんと今日もみーちゃんがとっても上等なウンチくんを出してくれたー!!
これって何効果なんだろう?やぎミルクも指示量には満たないし、毎日あげてるわけでは
ないけれど効果アリなのかな?ほんっとつやつやの適度な硬さのウンチなんだもん~っ
嬉しくなっちゃう♪ただ、やぎミルクだけとも思えない気もするんだよね。
と言うのも、最近は水を飲むたびに褒めて、いっぱいお水を飲むといいウンチが出るから
がんばろうね♪って言ってるせいかよく水を飲む。それはしおんも同じで、ストバイに
なってからは同じように褒めていっぱいお水飲むと砂が消えてなくなるよーって
言ってるせいか、ほんっと水を飲むようになったし催促もするようになった。
もともとはトムがそうだったのだけど、今では3匹ともそうなんだよね。
私はなんだかとっても幸せです。喧嘩しちゃったり、噛んだり噛まれたりするけれど
3匹がすごく変化しているのが目に見えてわかるから、ほんとに嬉しいし
なぜ水を飲んで欲しいということを伝えることで飲んでくれるようになったことがもっと嬉しい。

・・・とは言え、今日は誰かの大量水ゲボが布団にされてて(-_-;)
あの水分量からしたらしおんかなぁ?と思うのだけど、これも空きっ腹に水分を
摂りすぎたから?なんて思うとただ闇雲に摂ればいい訳じゃないとも思うので
争って水を飲んだりしてるときには、無理しなくていいんだよ、飲みたい分だけ飲んでねと
忘れずに付け加えるようにしよう(^_^;)

☆彡☆彡 おまけ ☆彡☆彡トムの出前水を取り上げるしおんはコチラ
ノーカットなので長すぎますが、薬飲ませたあとにトムにお水を持っていくと以前は
なんだ、水かよ。って知らん振りだったのに最近はわれ先にと飲むのです(笑 
おまけにトムが飲みだすと、なぜかトムの頭を舐めるからトムは飲みにくいちゅーの^_^;




治療
■トム
皮下輸液 なし(血液検査の結果が良かったため中断中)
飲み薬   23:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
パッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
アボ・キャットライト 適宜

■しおん
アボ・キャットライト 適宜

■みーちゃん
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおんorトム、ミチロウ
みーちゃん、またいいウンチです♪すごーいです♪

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ×2)、誰かの大量水ゲボT^T

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-12-23 01:02 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~自然の一部分 今日の治療と食事~嬉しいこと、... >>