人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~抱っこの次は抱っこ。その次も抱っこ。
06年3月27日(月)

今日の治療と食事~抱っこの次は抱っこ。その次も抱っこ。_d0053201_065790.jpg

ピンボケだけど久々にしおんとトムがドームベッドに入ってたので。
なんだかしおん、ひと回りデカくなったような気がしてきた^_^;

土曜にじいやさんチに行く準備をしている時から、トムはなんだか抱っこ三昧。
隙あらば抱っこ。私はなぜだか家でしゃがんでいる事が多いんだけど、気がつくと
トムが乗っかってくる。かなり無理やり。ご飯食べてるときも抱っこ。座ってるときも抱っこ。
で、トムがちょっとトイレ行ったりご飯食べに行ったりするとすかさずしおんが抱っこ。
前はしおんが膝にいても乗ってきて一緒に抱っこでも平気だったんだけれど
最近は独占したいらしく、しおんもトムに何か言われてるのか膝から居なくなる。
この抱っこ攻撃、思うにトムがお風呂場や玄関で「抱っこしてー」って鳴くと
すぐに行って抱き上げていた私が、暖かくなってきたから行かなくなったことが原因だと
思われる。トムってばさむーいのにお風呂場や玄関で私が行くまでってか
迎えに来て抱き上げてくれることをわかっていて鳴いたり、ひどいときはだまーったまま
うずくまってたりするのだ。もちろん体を冷やしたくないからすぐに迎えに行ってた。
けどもう暖かいし、トムの作戦だってわかったからあんまし行かなくなったら
痺れを切らしたようで(笑) たぶんね、1日24時間抱っこしてたいんだって思う。
抱っこすると顔をぴとって私の胸にくっつけたりして、この上なくかわいいんだけど
これがまたなーんにも出来ない。やむを得ず降ろそうとしてもこれがまた引っ付いて
降りない。なっかなか降りない。胸につけたカブトムシみたいにひっついてる。
なもんで無理にひっぱがして降ろすんだけど、あの目がね(涙
なので近々、どんだけずーっと抱っこできるか、どんだけ抱っこしてたら満足するかに挑戦
してみようかなーっと。ま、私の負けは決まってそうだけどさ。




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   22:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠1回
■しおん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/2錠1回
■みーちゃん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠1回

食事
■トム■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎ラム肉とシコイワシと野菜のリゾット+焼イワシ+イワシ骨ふりかけ+タコ

■しおん■
 ロイヤルカナン マチュア27 適宜
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎ラム肉とシコイワシと野菜のリゾット+焼イワシ+イワシ骨ふりかけ+タコ

■みーちゃん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎ラム肉とシコイワシと野菜のリゾット+焼イワシ+キュウリ+生馬肉+ササミゆで汁
  +イワシ骨ふりかけ+タコ
 (ベースはしおん、トムと同じ低タンパク療法食でみーちゃん用にアレンジするも1/4くらい
 食べただけで、あとはしおん、トムに奪われる。)


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:みーちゃん(食べ過ぎと思われるゲボ。最近はほんと多い。しかもロイヤルカナン
あげると必ずゲボするからみーちゃんにはやっぱり合わないみたい。)

しおんpH:-
トムpH:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-03-28 01:15 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~毛玉ゲボの季節 今日の治療と食事~トムのpHチェック >>