人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおん血尿です(T^T)
06年4月3日(月)

実は今朝もずっと鳴いていて、トイレに呼ばれたから見ているとウンチ。
見かけは正常なのだけど潰すとちょっと柔らかめ。そんなに臭くはない。
ビオフェルミンを飲ませてるし腸内細菌のバランスが崩れた感じでもない。ん・・なに?
と言うわけで昨日のことも気になり今日は早めに帰宅。
帰宅するなり様子がおかしいことが発覚。トイレに何度も何度も行くのだ。
とは言えウンチじゃない。そして前におしっこが出なくなったときの様子とも違う。
何度かトイレに出たり入ったりしてるうちにちょっとだけ出たようで、見てみると血が混じってて。
どうやら膀胱炎になってる様子。ストルバイトから来たものか、はたまた違うのか?
ここ最近pHはいい感じだったのだけど・・・。こんな調子なのでpHも測れないし採尿も不可能。
早めに帰宅とは言え、すでに20時近かったので病院も終わってる時間。
もしかしたら?と電話してみたものの留守電だし、閉塞してるわけじゃないから明日の朝でも
大丈夫だろうと思い、留守電にも入れなかった。
とは言え、出たり入ったりをずっと繰り返すしおんを見ているのは辛くてお腹をさすってあげる。
私も数年前2ヶ月置き位に膀胱炎を繰り返していた時期があるから、残尿感の気持ち悪さが
とてもわかる。出ないのに、膀胱におしっこは無いのに出たい気持ちになる。
私ならそう理解できる。できるけどトイレに駆け込んじゃう。そんな理屈がわからないしおんは
止まることなくトイレに出たり入ったり。なので今度は紐を持ち出し気持ちを紛らわしてみる。
しばらくは気が紛れるのだけど、やっぱり駄目。抱っこも落ち着かないし、どうしたら?
と悩んでた。だけどふと気づくと・・・
今日の治療と食事~しおん血尿です(T^T)_d0053201_21443969.jpg

トムの腕に抱かれ顔をうずめて眠っている。トムは一生懸命しおんのおでこを舐めてる。
自分だって病気なのに、一生懸命舐めてあげて。いじらしいトム。トムに甘えて落ち着いてる
しおんを見てウルっと来てたら、おもむろにトムが足をあげてしおんの顔に乗せて舐める。
ウルっと来たのもどこへやら、大笑いしちゃって。
私の宝物たち。大事な大事な、大事な命。いつまでも元気でいてね。




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   まだ 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠0回
■しおん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/2錠2回
■みーちゃん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠0回

食事
■トム■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎マトン生肉とイワシの野菜リゾット

■しおん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎馬生肉とイワシの野菜リゾット

■みーちゃん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ◎ラム生肉とイワシの野菜リゾット+イワシ骨フリカケトッピング(ちょびっと)


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:-

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-04-03 21:46 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおん病院へ 今日の治療と食事~しおんの粗相... >>