人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~猫とカレー
06年4月11日(火)

仕事を終えて、家に帰ってびっくり。
誰かがカレーを食べた。カレイじゃない、カレー。そうインドカレーとかタイカレーのカレー。
カレーの鍋ごとシンクに落ちて、蓋が開いていた。こんな不器用な力任せなあけ方を
するのは、みーちゃんかなぁ?3匹のうち、カレーにもっとも興味があるのはみーちゃん。
いつの頃からだろう、カレーを食べてる私のそばに来るようになった。
お皿をくんくん嗅いで舐めようとする。カレーと言えばターメリック。
なので肝臓が強くないみーちゃんはウコンを求めているのかな?とウコンを入手したものの
他にも色々入ってたし、そのウコン粒には反応しなかったのでやめたのだけど。
とは言え、みーちゃんが犯人とは限らないんだけどね。
だって、ずいぶん昔、まだみーちゃんがいない頃に出張で家を空けて戻ってみると
スパイスがたくさん入ったカレーの素が床一面にばら撒かれたこともあったんだもの。
お腹を空くと何でもするのさ、やつらは┐('~`;)┌

とにもかくにもゲボを探したけど見当たらないし、鍋の中を見ると舐めた形跡はあるものの
そんないっぱいじゃないみたいだし、玉ねぎは心配だけど大丈夫そう。
よっぽどお腹が空いていたのか、しおんもトムも手作り療法食をおかわり。
みーちゃんはやっぱり鰆は嫌みたいで。鰯を毎日焼くのは辛いなあ・・・うちコンロ1個しか
無いんだけどなぁ。でもみーちゃんのため、対策を考えようっ(^_^)v




治療
■トム■
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:37 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 点鼻薬   0回(硫酸ゲンタマイシン点眼液T)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/4錠0回
■しおん■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/2錠0回
■ミチロウ■
 ビオフェルミン(整腸剤) 1/2錠0回

食事
■トム■
 アボ・キャットライト 適宜
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー めだい
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー 天日干し小魚
 ◎生ラム挽肉、生ラム腎臓肉と野菜のリゾットと焼鰆

■しおん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー めだい
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー 天日干し小魚
 ◎生ラム挽肉、生ラム腎臓肉と野菜のリゾットと焼鰆

■みーちゃん■
 アボ・キャットライト 適宜
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー めだい
 ビストロ 7種類のごちそうメニュー 天日干し小魚
 ◎野菜のリゾットと焼鰆+イワシの骨ふりかけ(やっぱり嫌らしい)



ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-04-11 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~みーちゃんの心遣い 水彩画のしおん >>