人気ブログランキング |



今日の治療と食事~青汁を舐める猫
06年6月28日(水)

d0053201_1541011.jpg

たまたま手元にあった、青汁のサンプル。
見るとケールとかじゃなくて大麦若葉。赤ちゃんも飲んでる。
どれどれ・・匂いをかぐとほんのり抹茶の香り。原材料に抹茶なんて書いてないのに不思議。
ちょっと手に出して、しおんの前に。さすが食いしん坊。ひとくちペロリ。
ああ、でも逃げた(笑) つづいてみーちゃん。なぜか欲しがってスタンバってるし。
で、出してみるとあれまあれま、ペロペロペロペロ。ティースプーン1/4くらいだけど舐めた
トムはクンクンするものの舐めない。みーちゃん、魚や肉は食べないのに青汁とは(笑)

しおんの肥満細胞腫さんのことでご心配おかけしていますが、私はもう大丈夫♪
泣いてる暇なんか無いんです。特にしおんは私の感情に敏感だし。
そして私自身、トムがここまでよくなった理由で思い当たることのひとつには
私が楽観的だった、ってことがあります。楽観的になり過ぎないために、ここではいつも
真面目なことばかり書いてるんですから・・・^_^;
喉元過ぎればなんとやら、で私はよくも悪くも忘れっぽいというか能天気と言うか。
でもここをやってるおかげで、勉強もしているし、今も漢方と免疫の勉強中!
もちろんアニマルコミュニケーションのことも、そして仕事のことも。
頑張りすぎてるように思えるかも知れませんが、そんなことはありません。
今だって、「今日はサッカーやってなくて退屈」って思ってるくらいですから(^^ゞ

さっきまたしおんとゴミ捨てに行ってきました。
ってか、待ってるんだもん、しおんってば・・・。昨日「明日は燃えないゴミを一緒に出そう!」
って言ってたのを覚えてたかのようにね。やばいね、しおんまで賢いさんになってきた(笑)
今日は凄く蒸し暑いから、真夜中に外を歩くのは気持ち良かったー。
しかもひとりだと怖いけど、デカイしおんが一緒だし、真夜中に猫抱いて喋りながら
ブラブラ歩いてる女って・・・かなり怖いよね、逆に^_^;




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:15 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キャベツと水郷とりのガーリック炒め+なまり節ふりかけ
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キャベツと水郷とりのガーリック炒め+なまり節ふりかけ
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎キャベツと水郷とりのガーリック炒め+鰹節
 ◎やずや養生青汁(粉のままちょこっと)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:トム(食べた後にプチゲボ)

pH情報:しおん6.75(22:50)

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-06-28 22:50 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~まずはしおん... 今日の治療と食事~深夜のデート >>