人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~アボキャットライト復活
06年7月9日(日)

アボライトキャット復活。
今年に入ったころから、なぜか急に3匹とも食べなくなり、しかも痒がるって行動が
出たので、ちょっと気になり食べさせるのを止めていた。
とは言え、アボはみーちゃんの便秘に絶大な効果を見せていたのでないのは痛い。
ってことで、輸入販売元に問い合わせをしたのだけれど、ロッドNOもわからないし
調べようがないかな、って思っていたら、残ってるフードを送ってくれたら
細菌などがないかを調べてくれると言う。
な訳で5月末だったろうか、ひと掴みのアボライトを送ってあった。
その結果が6月末くらいに届いた。結果は細菌などの検出はされなかったと言う。
とは言え、食べなくなったのが我が家だけではないし、アボを止めてから痒がることも
減ったように思うので、まだまだ油断大敵なのだけれど、原材料に変化もないらしいし
(原材料を仕入れるところが変わる場合もあるから、そのせいで味が変わったのかも?
と言われたのだけれど、それも気になることのひとつ)
みーちゃんの便秘のこともあって、また買ってみたら、これが3匹とも食べる食べる。
それに私としては、他のフードのような嫌なにおいもないから、私の手元に届くまでの
色々なことが、もう少しきちんとされていれば、アボは評価が高いんだけれどなぁ。
ひとまず、様子を見てみよう。それと、開封時には開封日とロッド番号を控えることを
忘れないようにしなければ・・・。

++++++++++


日曜にしおんを連れて2時間も家を空けてたせいか、トムが寂しいらしい^_^;
何度も何度もお風呂場から私を呼ぶ。しかもバスタブの中から(笑)
行くと撫でて、撫でて~って。もうずっとそれを何度も繰り返してる。
実は何気に相当寂しかったのかも知れない、ごめんね、最近しおんにばっかりだもんね。
ああ、平等はむずかしや。




治療
◆トム◆
 皮下輸液 なし
 飲み薬   23:34 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
 ネフガード 0粒
 CoQ10  適宜
 コモンジュニパー
◆しおん◆
 VC 350mg ×1
 アクチノン ×1
 ワンゲン ×2包
 ネフガード 0粒
 コモンジュニパー


食事
■トム■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎牛肉入り免疫アップキノコご飯+焼しこいわし
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))
■しおん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎牛肉入り免疫アップキノコご飯+焼しこいわし
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))
■みーちゃん■
 メディファス 高齢猫用
 ヒルズ サイエンスダイエットプロ シニア
 ◎牛肉入り免疫アップキノコご飯+焼しこいわし+サカモトの煮干
 (セロリ、マッシュルーム、えのきだけ、しいたけ、まいたけ、おかひじき、さやいんげん、にんじん、キャベツ、パプリカ(赤、黄))


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:ミチロウ(草ゲボ、食べすぎゲボ)

pH情報:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2006-07-09 22:28 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~強制的なお散歩 今日の治療と食事~裏話 >>