人気ブログランキング |



今日の治療と食事~留守番のときのお土産は?
06年9月28日(木)

d0053201_916849.jpg

Ganbarunekoは仕事が残業だったにも関わらず
どーしてもどーしても行きたいところがあったので、猫たちとテレパシーで交信(笑)
急なお留守番してもらう代わりに、何が食べたいかと聞いたところ・・・
しおんはお刺身、トムはササミ、でもお刺身も食べたい、特にマグロ、
みーちゃんは煮干と鰹節ってことだったので(全て想像・もしくは思い込み・笑)
帰りにはササミとお刺身、サカモトの煮干を買って帰った。

まぁ食べる食べる。5本入ってたササミは全て無い^_^;
ササミを茹でる準備をしてる時点でくれくれうるさいので、生で出すとバクバク~っと。
しかもお刺身といったしおんは、お刺身よりもササミの方が良かったらしくて。
ま、お刺身と言ってもしおんが食べたいのはアジやイワシだと思うけど。
トムが食べたいお刺身も赤いおいしいマグロだと・・・^^;
ササミはとっても久しぶりだったので、やたらおいしかったんだと思う。
私もちょびっとだけおすそ分けしてもらったらおいしかったし!
今度は奮発して水郷とりのササミを買ってみようっと。
みーちゃんは家にもオグラの塩無添加煮干があったんだけど、いまいちおいしくないし
開けたてが一番良い香りなのもあり、いつものサカモトの塩無添加煮干を買ってって
ササミや刺身と綺麗に混ぜたげた!
それはそれは見事に煮干と鰹節だけお召し上がり(笑)。ほんっと凄い技だと!
でもこんなに一度に鰹節もらったことがない~って状態だったから大喜び。

きっとこんなお土産があるなら、3匹とも毎日お出かけしたっていいよ♪
なーんて思ってるに違いない!(笑)

写真はすべ~すべ~もなしなのに、なぜかやたら満足気でトリップ状態な満腹トム。
載せなかったけど、しおんもみーちゃんもほんっと満足そうな顔してました♪
私自身が食にこだわりがないせいか、こういう満足感って気づきにくかったけど
おいしいものを食べることって本当に大切なんだな、とつくづく実感しました。


お知らせ
ぽん・ぽん・ポンちゃんのいちごさんとこで見つけたんだけどヒルズが嬉しいことやってるよ!
サイエンス・ダイエット猫用缶詰製品ジューシータイプ新発売記念
ネット限定お試しキャンペーン





治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×2
 アクチノン(半錠に分けて) ×1錠
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2 
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+焼津産キハダマグロ刺身+刺身についてたツマや海草
■しおん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 ◎赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+焼津産キハダマグロ刺身+刺身についてたツマや海草
■みーちゃん■
 アボ・キャットライト
 eateat PLATE CAT2
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)、焼津産キハダマグロ刺身の鰹節和え+サカモトの煮干


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)、他誰か1箇所多分ミチロウ。

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-09-28 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~今日もおでかけ 今日の治療と食事~猫草入り軟ら... >>