人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~早朝ゲボ
06年10月10日(火)

今日の治療と食事~早朝ゲボ_d0053201_0351349.jpg

トムのゲボの前兆音で起きた早朝。
しおん、みーちゃんのよりも更に飛び起きてしまう^_^;
私のベッドの上だったので、床に降ろすとなぜかそばにあった猫ベッドの
羽毛ひざ掛けにゲボ体勢。ううん・・・床より良いと思ってるのか?

コンタクトしていないし、薄暗い部屋だったけどどうやら腹減りゲボ。
カリカリは出してあるんだけど、どうやら気に入らないらしい。
ゲボした直後に水を飲みに行って。
これじゃまた吐いちゃうと思ったので、吐いた直後だから食べないかな?
と思ったけど、前日解凍してあった朝食用の馬肉を切っていると
ニャンニャン(トムは漫画のように"ニャンニャン"と鳴きます)と催促しつつ後ろでスタンバイ。
気づけばその声に釣られしおんまでスタンバってるし。
元々しおん、トム用に解凍してあったからいいんだけどね。
とは言え馬肉大好きなしおんだけどこの馬肉は好きじゃないらしく、5gくらいで終了。
トムは足りない感じだったけど、ゲボの後だし追加することなく15gくらいで終了。
って15gもゲボの後に食べれば十分だと思うけどね。

しかし本当にトムのゲボには毎度毎度ビビるよ~。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 2~5滴
 CoQ10  適宜
 ヨーロピアンビーチ(ジェモセラピー)
 エビオス錠 ×2
◆しおん◆
 エスターC(#3カプセル) ×0
 メチオニン(500mg) ×1
 アクチノン(0.5錠) ×2回
 CoQ10  適宜

食事
■トム■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 ◎馬肉(生)
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+鮭白子(焼)
■しおん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアプロ
 ◎馬肉(生)
 ◎水郷とりと色々お野菜のとろ~り煮+鮭白子(焼)
■みーちゃん■
 アニモンダ ラフィーネクロス シニア
 ビューティキャットプレミアム
 ◎鮭白子(焼)+マタタビトッピング(マタタビだけ舐めて終わり。作戦失敗)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:トム(腹減りゲボ)

pH情報:6.5(26:55 しおん)

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-10-10 14:49 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~がんばる猫に... しおんの3連休 >>