人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~カルカン vs 焼サバ
06年12月21日(木)

今日の治療と食事~カルカン vs 焼サバ_d0053201_051578.jpg
ああ、食べたい。

今日はきちんと手作り、しかも久しぶりに魚メニューにしようと
真サバを買って帰ったのだけれど、帰宅時間はすでに22時になろうとしていて断念。
作るのはいいのだけれど、彼らに私がいるのに「黙って出来るのを待つ」という
行為は無理なわけだし、猫たちに作ったあとで自分のご飯を作るとなると
日付が変わりそうだったので断念(言い訳が多いが^^;)

なので猫たちにはまた猫缶をあげ、自分の分のご飯支度をして。
と言っても、ご飯を炊いて、サバを焼いて、タラの白子をゆがき、昨日の残りの
お味噌汁を温めるだけなんだけど。
今日の治療と食事~カルカン vs 焼サバ_d0053201_0514062.jpg
ああ、焼サバが食べたい。

祥子さんに頂いたグラウ缶のラム&全粒フォルコンライスをパッカン。
正直、今まで猫缶を開けていい香りって思ったことなど一度もなかったのだけど
これはとってもいい香り~♪ゼリーで固めた感じじゃなく、煮こごりって感じだったし。
しおんもトムもパクパク食べてくれて。
とは言え、まだ食べれるものが少ないみーちゃんは「うーん・・・」だったので
カルカンをパッカン。するとこっちの香りに釣られて
しおんが「そっちがいい!」ってなる(ーー;)
みーちゃんひとりで1缶食べれないから、分けてあげたけどね。
今日の治療と食事~カルカン vs 焼サバ_d0053201_051558.jpg
ああ、どうしても食べたい。

が、私がサバを焼きだすと今度はそっちに反応。
今まで比較したことがなかったんだけど、一度はやってみたかった

 魚系猫缶 VS 焼き魚

が、ひょんなことから実現。
勝者は焼き魚だった!
ごはん茶碗にはカルカンが入ってるのにも関わらず、しおん、トムにみーちゃんまで
サバをください!だって(笑)
でも安心したよ。手作り食作ってるのに缶詰が勝ったら寂しいもの。
それに缶詰よりも生魚を調理した方が新鮮だものね、あー良かった♪
とは言え、最近カルカンいつも食べてたからたまたま、ってこともありえるけど^^;

(※魚は尿のpHをアルカリ化しやすく、ストルバイトになりがちなしおんにはあんまり
あげられません。だから猫缶もなるべく肉系を食べて欲しいのです。)




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 アクチノン(0.5錠) × 1回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 エビオス錠 ×4
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 グラウ ラム&全粒フォルコンライス
 モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り
 カルカンウィスカス 7歳以上 まぐろと白身
 ◎馬肉(生)
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 グラウ ラム&全粒フォルコンライス
 モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り
 カルカンウィスカス 7歳以上 まぐろと白身
 ◎なし
■みーちゃん■
 Dr's DIET シニアライト
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス(ごく少量)
 グラウ ラム&全粒フォルコンライス(ごく少量)
 モンプチ 舌平目のテリーヌ仕立て 海老入り
 カルカンウィスカス 7歳以上 まぐろと白身
 ◎なし



ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:特に無し

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-12-21 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~切ない買い物 今日の治療と食事~1日の摂取カロリー >>