人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの耳に穴
07年3月16日(金)

今日の治療と食事~しおんの耳に穴_d0053201_274571.jpg
ベッドの中で、もうそろそろ起きなくちゃ・・・
と思ってたら

ギャーーーーーーーーーーーーーーーっ

と長く続く悲鳴。
さっきまで枕元で私を起こそうとしてたしおんの声。
慌てて飛び起き見てみるとみーちゃんが咬みついてる。
傍へ行くもみーちゃんが離れない。
しおんは叫び続けてるし・・・蘇る私のトラウマ。

だからペシってみーちゃんを叩いたら
一目散にベッドの下へ逃げ込んだ。
それを追うようにトムがベッド下を覗き込むから
二次被害を避けるために、トムを引き寄せ
しおんの傷を見る。
どこを噛まれたのかもわからないから
体を撫でると左の頬がぬれてる。
みーちゃんのヨダレだろう。
でも触っても痛がらないし、血が出てる様子もなく。
何よりあの叫び声ほどパニクってない。

本気咬みじゃなかったんだ、とひと安心して
今度はみーちゃんの傍へ。
叱られるってわかってるから
普段は行かないタワーの一番下のハウスにもぐり込む。

ペシってしたのごめんね。
でもどうして噛んじゃったの?
なにがあったの?
いやな事言われたの?
何があったかわからないけども
怪我させるような事をしちゃだめだよ。
しーくん、怪我しなかったから良かったけどね。
でもしおんにちゃんとゴメンね、ってしないとだよ。
って色々と話した。

しおんにも、よく我慢したねってことや
何があったのかわかんないけど
酷いときはしおんもペシってしていいんだよ。
もちろん怪我させちゃいけないけど
ただ我慢してなくていいんだよ。
って話した。

で、気づいた!
耳から血が出てるし~
見ると左耳に穴が開いてるし(涙)

今日の治療と食事~しおんの耳に穴_d0053201_28287.jpg


実際に何かあったからこうなったわけで。
原因がわからなければ、どうにもならない。
精神的・肉体的に傷つけるのは悪いことだけど
意味もなくやるはずがない。
写真はその直後にしおんの元気を確かめる意味も
含めて猫缶をパッカンしたのだけども
並んで食べてるし、ケロリとしてるから大丈夫そう。
酷い時はしおんがビクついてしまって
みーちゃんが傍に来ると顔色変えて逃げるし
みーちゃんも様子が変わってしまう。
でもみーちゃんもフォロー入れたことで大丈夫みたい。
もう1回、怪我しちゃってるから
ちゃんとゴメンねってしなね。とは伝えたけども。

ほんとなにがあったのか知りたいなぁ。
しおんが何か言ったのか。はたまた眠いと言う私を
何度もしおんが起こしていたから
それを制するつもりだったのかも知れない。
それでもみーちゃんが行き過ぎてしまったと言うのが
有力かな。
最近は「私が怒ってきてあげるね!」って感じのことが
なくなってたんだけどねぇ。
あ、私が怒ったりすることが減ったからか^^;
ってか、今朝も怒ってはいなかった(つもり)けども
寝起き悪いからな、わたし(ーー;)

ともあれ血は出たけども、千切れちゃった、とか
って訳じゃないし、消毒して抗生剤塗ったから大丈夫なはず。
ピアスは付けれそうに貫通してるけどね^^;


トムちん、おしりばっかり気にして舐めてる~な~ぜ~?
見た目は平気なのに、なんで?
と思ってまた見たら、ちょっと赤い。
そして初めて肛門腺の穴がはっきりわかった!
おしり見るとイソギンチャクみたいに
キュウって中にしまっちゃうから
今までわかんなかったけど
舐めた直後だったからか、ほんとはっきり(*^^)v

で、赤いのは舐めすぎたせいだと思うけど・・・。
常に気にしてるって訳でもないから様子見ですな。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 メディファス 老齢猫用
 ウォルサム 腎臓サポート
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろ
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)
■しおん■
 メディファス 老齢猫用
 ウォルサム 腎臓サポート
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろ
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 アボキャットライト
 アズミラクラシックキャットフォーミュラ
 メディファス 老齢猫用
 (カリカリは全部ミックスされてます!)
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろ
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ



ウンチ情報:しおん、トム(×2)、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):

その他特記事項:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-03-16 12:25 | 【治療内容/治療費】
<< Azmira クラシックキャッ... 今日の治療と食事~カリカリゲボ率 >>