人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんと中トロ
07年3月25日(日)

今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_1174828.jpg

猫ごはんのお肉を買いにスーパーに行ったら
67円で生ほっけが売っていたので買ってきて。
で、少し歩くとまぐろの解体ショーをやったらしくて
生まぐろがサクでたくさん売られていて。
何度か行き来して迷った。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_118134.jpg

私個人としては、お刺身はマグロよりも
サバとかイワシとかコハダの青い魚とか
赤貝、ミル貝などの歯ごたえのある貝類が
好きなのだけども、しおんとトムの喜ぶ顔が目に浮かび
中トロを買って、寂しい財布を更に寂しいことにしてしまった・・・。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_1181577.jpg

キッチンで、生ほっけの下処理をしてたら
寝てたはずのトムがやっぱり参上♪
ほんと生肉・生魚に敏感だよ。
それ食べたい!食べたい!わたしそれ食べる!
って鳴いてたけど

  「これはダメだよ~。
  でもね、でもね、今日はねおいしいマグロを買ってきたの。
  それもさ、中トロだよ?おいしいんだよ。
  トムがマグロ大好きだから買ってきたんだよ。
  中トロなんて買ったの生まれて初めてだよ~♪」

って言って振り向いたら、トムはもう居なかった(寂)
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_1184989.jpg

ちょうど用があって妹もうちに来ることになったので
中トロを一緒に食べたんだけど、美味~い!
匂いですぐにくれ!って来ると思って
ちゃんと小さく切ったのを他に用意していたのに
なぜかしおんもトムは起きてこなくて。
でも1切れ食べ終わったくらいに
しおんが起きてきて、僕それ食べたい・・・って
私と妹をじーっと見てて。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_1195100.jpg

私がごちそうさましてから、しおんにあげた。
トムがそれでも来なくて、どうしたのか?と思ったけど
呼んだら来て。でも食べる勢いも弱くて心配したけども
妹が居たからなんだと思う。
みーちゃんはやっぱり食べなかったので
しおん、トムで1切れずつ食べちゃった。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_1192295.jpg

が、しおん。
大きすぎて、何度か毛布の上にトムが
落としたんだけど、その落としたであろう場所を
念入りに念入りに舐めてるの。
そりゃ大切そうに、味わうように。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_119376.jpg

貧乏くさっ。って思ったし
ま~切ないったらありゃしないんだけど
わたしには滅多に買えないものだって
わかってるのかなぁ^^;
でもそれ位おいしかったんだよね!
まだ残り半分あるから、明日食べようね~♪
こうして同じものを一緒に食べれるって幸せだもんね。
今日の治療と食事~しおんと中トロ_d0053201_127717.jpg

みーちゃんも早く一緒に食べられるといいね!


石川県で大きな地震がありましたが、大丈夫でしょうか?
ほんとどうなってしまうのか、心配です。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ウォルサム 腎臓サポート
 FORZA10 レギュラーダイエット
 FORZA10 メンテナンス缶 イワシ&サーモン
 FORZA10 メンテナンス缶 サバ&サーモン
 ◎牛バラ肉、かき菜、エリンギ、人参、新じゃが、鰹粉+若鶏ささみ(ボイル)
 ◎生本マグロ 中トロ刺身1切れ
■しおん■
 ウォルサム 腎臓サポート
 FORZA10 メンテナンス缶 イワシ&サーモン
 FORZA10 メンテナンス缶 サバ&サーモン
 ◎牛バラ肉、かき菜、エリンギ、人参、新じゃが、鰹粉+若鶏ささみ(ボイル)
 ◎生本マグロ 中トロ刺身1切れ
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 FORZA10 メンテナンス缶 イワシ&サーモン
 FORZA10 メンテナンス缶 サバ&サーモン
 ◎若鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ
(今日は全部に砂かけしてあったから、ミチロウであることは絶対だけど、しおん、トムははて?)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):

その他特記事項:トムちん、腎サポ19粒食べたあとのエビオスだったのに
  10分くらいしてクチャクチャあお~ん、でゲボった。
  なんで?なんで?すぐにBUN上昇?とか考えちゃうけど
  その後もお水飲んだりごはん食べたりしてたから平気だと思うけど。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-03-25 23:40 | 【治療内容/治療費】
<< 【療法食じゃないごはん等】について FORZA10 メンテナンス ... >>