人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~抜け毛の季節だけに?
07年3月30日(金)


このみーちゃん、長い時間こうしています。
何をしているか?っていうと
ベッドに入りたいんだけど、このベッドは嫌で
どうしようかなぁ。って感じだと思う。
このベッド、3色あるんだけど
みーちゃんが気に入っているのはネイビー。
でもいつもこの場所にあって使ってたベッドは
汚れたので洗っていて無い。
だから隣にあった別なのを薦めたんだけども
そうしても入りたくないようで・・・(笑)


毛が抜ける季節のせいだと思うけども
3匹ともウンチくんが硬めというか
毛が抜ける時期独特な感じのウンチくん。
する~っと出してもらうには
毛玉ジェルとか舐めさせた方がいいのかなぁ。
と思って調べてみたら、4つ見つかった。

が、成分はほとんど一緒。
しかも流動パラフィンと白色ワセリン。
これって便秘の薬と一緒?
う~ん、そう考えると詰ってるわけじゃないから
使う必要も見当たらないし
流動パラフィンも白色ワセリンも体に入れて
問題ないものなのかしら?
使うとしたら正しい知識が必要かな。

ラキサトーン(毛球除去剤)
  成分:流動パラフィン、白色ワセリン、ペプトン鉄(ペースト状)

キャットラキサティブ
  成分:白色ワセリン、麦芽シロップ、肝油、カラメル、安息香酸ナトリウム、
      ビタミンE(酸化防止)(アルファトコヘェリール) 、精製水

プリモルトジェル
  成分:流動パラフィン、白色ワセリン、ペプトン鉄

キャット ラックス
  成分:鱈の肝油、カラメル、レクチン、麦芽シロップ、白色ワセリン、
      ソデウムベンゾネート0.1%、ビタミンE、精製水

4/2追記
nyanmyupurinさんに教えて頂いた製品です。
石油製品じゃない上にトランス脂肪酸も未使用との事なので
使用効果はさておき、流動パラフィンや白色ワセリンよりも
体には良さそうな気がしますね。でもなんの脂肪酸?
Vetbasis ヘアボールジェル
  成分:キャノーラオイル、脂肪酸とグリセリン、蜜蝋、鱈肝油、タウリン、ココアバター、
      チキンフレーバー、カルナバワックス(カルナバ椰子の葉からとれるロウ)、
      ミックスビタミンE(酸化防止)



治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ウォルサム 腎臓サポート
 サイエンスダイエット PRO シニア
 銀のスプーン まぐろとささみ(試食程度)
 ◎京都産 しこいわし(生) ×1尾
 ◎焼しこいわし、若鶏ささみ、かぼちゃ、亜麻の実、オートミール
■しおん■
 ウォルサム 腎臓サポート
 サイエンスダイエット PRO シニア
 銀のスプーン まぐろとささみ(試食程度)
 ◎京都産 しこいわし(生) ×1尾
 ◎焼しこいわし、若鶏ささみ、かぼちゃ、亜麻の実、オートミール
■ミチロウ■
 ウォルサム 腎臓サポート
 サイエンスダイエット PRO シニア
 銀のスプーン まぐろとささみ(ゲボで出ちゃったけど)
 ◎焼しこいわし


ウンチ情報:しおん、トム(少なめ)、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食後毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):

その他特記事項:トムのウンチ少な目。やっぱりあんまりよくないのかなぁ?気になる。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-03-30 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< FORZA10 メンテナンス ... 今日の治療と食事~タワー最上階... >>