人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおん、アレやコレ
07年5月14日(月)

今日の治療と食事~しおん、アレやコレ_d0053201_1291311.jpg

帰宅してすぐに洗濯機の上にしおんが乗って。
珍しいなーと見ていたら大あくび。
あれ?赤い。左奥の上が赤い。
酷い歯肉炎?
と口を見てみると、血が出てて。
いやんって言うのでちゃんと見れなかった。

でも歯茎からなら、時々歯磨きすると
歯肉炎気味なところから
出血しちゃったりするので
気にはしなかったけど、念のために
もう一度ティッシュを持って確認。

やっぱり歯茎からみたい。
ってか、今度はなぜかすっかりおとなしくして
お口を見せてくれるし、ティッシュもあてさせてくれる。
もしや洗濯機の上も、大あくびもわざと?
「僕なんだか口が鉄の味がするんだよ、見てみて。」
って言ってたのかな(笑)

続いてウンチくん事件勃発!

って大げさなんだけど^_^;
しおんが

 っん、ん~っ

って踏ん張ってて。
で、ボタボタって落ちて
トイレから出てきたら
お尻を床にスリスリする気配。
慌てて抱っこしてお尻を見ると
ウンチくんひとかけが
お尻からブラーンとしているので
取ってみたら、私の髪の毛が・・・。
この前の毛玉と違って髪の毛1本だと
かなりそーっとしないと*を切りそうで
ドッキドキ。
したらしおんが逃げて、ブチっと切れた。

掃除はしっかりせねばと、反省。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 キドニーケア
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 ミャウミャウ 細かめフレークタイプ かつお
 ○鹿肉(生)
 ◎なし
■しおん■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 キドニーケア
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 ミャウミャウ 細かめフレークタイプ かつお
 ○鹿肉(生)
 ◎なし
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 キドニーケア
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 ミャウミャウ 細かめフレークタイプ かつお
 ◎なし


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-05-14 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~ヤングコーン... 今日の治療と食事~みーちゃんの見る夢 >>