人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~花の香りとしおん
07年5月22日(火)

と思い立って、仕事に出る前にお花摘み。
会社のデスクに飾ろうと思ってね。
ちょうどしおんが玄関にいたし
お天気も良かったから
抱っこして一緒にお花摘み。
摘んだお花はうちに咲いているセンテッドゼラニウム。
とーってもいい香り。
今日の治療と食事~花の香りとしおん_d0053201_2332041.jpg

これが飾った様子です。
一日中いい香りを漂わせていて
リラックス効果抜群でいい感じ♪
って、会社でリラックスしてていいのか^^;


宅後、夜のお散歩中に別な種類のセンテッドゼラニウムを
見つけたから、葉っぱを指でこすってかごうと思ったら
先にしおんがかいでいて。
これもいい香りだね!って言ってる気がして
なんだかとっても楽しかった♪

今日の治療と食事~花の香りとしおん_d0053201_23412216.jpg続いてのお花はこれ。
なんてお花なんだろ?

いつもしおんと散歩すると
お寺の近くで香ってたお花が
あって、しおんもその場所を
通るとくんくんしてたんだけど
なんの花かわからなくって。
今夜のお散歩は最近とは
違うルートだったんだけど
このお花が塀一面を覆うように
咲いていた♪


今日の治療と食事~花の香りとしおん_d0053201_23414756.jpg

そのお花を2輪だけ摘んで
トムとみーちゃんへのお土産にした。
いっぱい甘えられなくて
ちっと拗ね気味のトムは嬉しくなさそ。
今日の治療と食事~花の香りとしおん_d0053201_23414057.jpg

十分甘えに満足しているみーちゃんは
いつもはカメラ向けられると怒るのに
まー、ご機嫌さん♪

このお花は記念に押し花にしました♪

なんだか今日は季節にふさわしく
お花づくしな一日でした。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 銀のスプーン 7歳以上用 まぐろ・かつおにささみ入り
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎鹿肉(生)+鹿肉とオートミール+野菜とトラウトサーモンのとろ~りスープ
 +青ますふりかけ
■しおん■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 銀のスプーン 7歳以上用 まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎鹿肉とオートミール+野菜とトラウトサーモンのとろ~りスープ
 +青ますふりかけ+モンプチ GOLD 極上かつお
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 銀のスプーン 7歳以上用 まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎鹿肉とオートミール+野菜とトラウトサーモンのとろ~りスープ
 +モンプチ GOLD 極上かつお


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:しおんかトム(毛入りひと口ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:みーちゃんが、しおんたちが食べ残したごはんを食べてて。
     缶詰も少し入ってたけど、こりゃ鹿肉もイケるかも~。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-05-22 14:37 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~植物と薬(と... 今日の治療と食事~甘え再開 >>