人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗
07年6月28日(木)

い猫さんが、ごはんを食べに来て早1ヶ月。
あげるのはいいんだけども、塀の上でしか会わないから
お茶碗に入れてあげられなくて困ってた。
(塀の上だと固定できないので、お茶碗が下に落ちてしまうし
落ちると回収する手段がない)
何かアイディアが浮かぶかも?と100円ショップとかを
ブラブラするも、なーんも浮かばず。
多少浮かんでも、いまいち!って感じだったんだけど
ある日、パッと閃いた。
同じ状況の方なんて居ないと思うし
なーんてことないアイディアだけど、一応ご紹介。

今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗_d0053201_23305394.jpg
お肉とかのトレイのビニールテープで
無理矢理、塀に固定して
土台にします。
(トレイには隅の方に数箇所
穴を開けとくといいかも。
雨水がね、溜まっちゃうのよ;;)


今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗_d0053201_2331146.jpg
その上にごはんを入れた
別なトレイを重ねるだけ。


今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗_d0053201_233183.jpg
セット完了するとこんな。
これで上のトレイだけ
取り外して洗えば清潔♪


今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗_d0053201_23424712.jpg
これで清潔に
食べれます♪
ただね、困ったことに
ひと晩カリカリ置いといたら
(雨が降ってるとごはんを
もらえないクロちゃん、
シロちゃんのために)
早朝にカラスがカリカリ食べてて。
カラスが来ちゃうと
苦情が来ちゃう可能性が
大きくなるから、夜中回収だなぁ。


日は上司のおごりで、神田のおいしーお寿司屋さんへ。
ここの店、お寿司屋さんなのにグラッパとかあって楽しいの。
でもね~、切ないわ。
やっぱりどうしても中トロ見ると、1切れでもいいから
しおんに持って帰りたいなぁ、とか
焼いた柳鰈が出てくれば、骨だけ持って帰って
スープにしたりふりかけにしたいなぁって思ったり。
なんだかちょっと罪悪感なのでした^_^;
今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗_d0053201_23452940.jpg
「え゛?中トロ?」





治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
■しおん■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-06-28 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~ようやく暑が... 今日の治療と食事~3日ぶりに現れた! >>