人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~「ウンチ騒動」と「サバ泥棒」
07年10月5日(金)

今日の治療と食事~「ウンチ騒動」と「サバ泥棒」_d0053201_948959.jpg


仕事が遅かったので、半額になってた
空便で有名な浜焼き鯖寿司を買って帰りました。
案の定、しおんとトムがくれくれくれ~っと。
彼らはカリカリを食べたあとだったので
おりこうに待ってたら、後であげるね。
とだけ言って食べはじめた。
もちろんもの凄い視線を受けながら^^;
で、2口目を食べようとしたとき
トイレを出たみーちゃんがお尻をスリスリして
こっちへ来ました。

鯖寿司を非難させ、みーちゃんのお尻を拭いてあげようと
抱き上げ見てみたら、あらららら・・・
なんと、ウンチ君が1.5cm位出ていました。
大慌てでひっぱってあげようと思ったけれど
凄く嫌がるし、微妙な長さだから上手につまめないし
痛そうで痛そうで出来なくて。

ひゃー、どうしよう?
病院はもうやっていないし
ってか病院行くほどじゃないのよね。
ええ?どうしよう?
ウンチで思いつく人に電話してみようか?
と一瞬の間にグルグルグル。
で、もう一度チャレンジしてみたものの
途中でちぎれてしまった。
残りのウンチ君はますますつまめなくなって
途方暮れてみた。
が、暮れてる場合じゃない。

しおん達の前でやるのは恥ずかしいかな?
と思ったので、お風呂場でやってたんだけど
ちょうどみーちゃんがバスタブのふちに乗ったので
みーちゃんのお尻をトントン叩いたら
反射的にお尻を突き出してくれた!
チャンスとばかりによーく見ると
やっぱりつまめないほど短い。

でもでもこのままじゃどうしようもないー!
と思うと同時に押し戻していました。

が、奥に詰ってたら?押し戻すってあり?
腸に傷がついたり、伸びたりしない?
と不安になったせいで中途半端に押し戻しただけで
まだちびっと覗いてるウンチくん。
どうするか落ち着いて考えよう!
と自分をなだめてたら
みーちゃんは*のお手入れをはじめた。
微妙な表情を浮かべながら>そりゃそうよね;;

するとまたもよおしてきたようでトイレへ。
やっとこさ宙ぶらりんだったのが出てひと安心。
約3cm程度のものでした。
今日の治療と食事~「ウンチ騒動」と「サバ泥棒」_d0053201_948593.jpg


ひと安心して、鯖寿司に戻りました。
それをじーっと待ち構えてた目がふたつ。
たった2秒程度目を離しただけなのに
気づくとトムが鯖を銜えていて@@;

ダメでしょー、と叱ったらその場で
ボタっと鯖を落とし、そそくさと猫ベッドへ。
叱られる事がないトムだけに、たまーに叱られると
半日くらい、しょぼーんとしちゃうので、声をかけてみた。

ら。

 「もうくれる?ねぇ?もうくれるの?」

と駆け寄ってきて。
あれれ、しょぼーんってしてなかったのね^^;
ひと口、ふた口としおんと分けて食べさせてたのだけど
特別にちょっと大き目のを、落とさないでね!
ってあげた途端にボタっと落とした。
だから、落ちちゃったね。って言っただけなのに
そのままフリーズ。
また叱られたって思ったらしく
耳を寝かせ、フリーズしたまんま。
(このフリーズトムはめっちゃかわいい)

口の真下にある大きな鯖は
すかさずしおんが奪い取り。
なのに、フリーズしたまんま。

食べてもいいんだよ、怒ってないよ?
さっきは勝手に取ったからダメって言ったけど
今はもう食べていいって言ってるんだから
食べていいのよ。
って言ったらやっと食べてたけどね、可笑しいわ。

前も亡くなった他所の猫さんへ
お供えしていたちくわを盗んだとき
○○ちゃんにあげたちくわだよ?
って言ったら、ボトっと落としフリーズ。
○○ちゃんが食べていいって言ったの?
だったら食べていいんだよ。
って言うと、しばし悩んで食べ始めたの。
ほーんとかわいくてかわいくて仕方ないわ。

今日の治療と食事~「ウンチ騒動」と「サバ泥棒」_d0053201_18312866.jpg

ちなみにしおんは鯖がおいしかったな、と余韻に浸っていました^^
(この写真は鯖待ち中のもの)

で、みーちゃんですが
トムがフリーズしたりなんだりしている間に
立派なながーいウンチを出しました♪




治療
 ウルトラ ポタシウム(#3カプセル) × 1

食事
■トム■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 ○水郷とり端肉(生)
 ○水郷とりささみ(生)
 ○サバ(焼)
■しおん■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 ○水郷とり端肉(生)
 ○水郷とりささみ(生)
 ○サバ(焼)
■ミチロウ■
 銀のスプーン7歳以上 ドライ
 花かつお


ウンチ情報:しおん(軟便)、トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:久しぶりに水郷鶏を頼んだんだけど、前回もそうだけどなぜか端肉は食べたくなさそ。
     でもささみはもっともっと~と。朝引きだってのもあるだろうけど、端肉食べなさ過ぎ。
     しおん、また*が汚れてたのでしぼったら、割と出た♪

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-10-05 14:01 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~量販カリカリ 今日の治療と食事~アニマルコミ... >>