人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~snowman家訪問 と まぐろ泥棒
07年10月7日(日)

今日の治療と食事~snowman家訪問 と まぐろ泥棒_d0053201_1114431.jpg
タワーに篭るQちゃん。
なんだかこの瞳がトムに似ています。


日はひょろながいおじいさんと一緒に
snowmanさん、祥子さんのお家に遊びに行ってきました♪
出会いは(祥子さんに教えてもらったのだけど;;)
私の認識では、このブログだったのだけど、mixiだそうです。
過去のコメントを見たら、確かにそうでした。
人は忘れる生き物なのですね(^^ゞ
今日の治療と食事~snowman家訪問 と まぐろ泥棒_d0053201_111504.jpg
しばらく経ってタワーから出てきてくれたQちゃん。
やっぱりこの鋭い瞳がトムに似ています。


snowman家のかわいいPちゃんの慢性腎不全と
トムの慢性腎不全が出会いでした。
Pちゃんは、私の知る限りでは唯一の腹膜透析で
がんばった猫さんです。
祥子さんのブログ内では、ご夫婦のコメントの
やりとりに、もの凄く愛情を感じました。
ですからPちゃんが腹膜透析(CAPD)に踏み切ったと聞いたときは
うんうん、がんばれ!!と心から応援できました。
(だって想像以上に大変なんですもの)
頑張りぬいたPちゃんは
新しい体を手に入れる旅へと出かけ
今は毎日幸せに暮らしているそうです♪

snowman家には、そんなPちゃんの他に
かわいいかわいいQちゃんがいます。
Qちゃんもトムと同じ病気と上手につきあって頑張っていますが
まー、つやっつやのすべすべで、16歳とは思えないほどに
とっても魅力的な美人さんでした。
毛並みが自慢のトムも、きっとQちゃんを見たら
ムムムと唸り「あなたも割とお洒落なのね」と強がり言うことでしょう。

と、前置きが非常に長くなってしまったけれど
ずっとずっとお会いしたかったおふたりでした。
以前も会えそうな機会はあったのですが
結局のびのびになり、今回は訳(訳はコチラを参照)あって
ずうずうしくも押しかけてきました。
今日の治療と食事~snowman家訪問 と まぐろ泥棒_d0053201_112312.jpg
もう帰ったら?とQちゃん。
こんな表情がとっても可愛くて可愛くて♪


おじいちゃんチとは真逆のキレイなお家で
最初は少し緊張しましたが
なんだか同じ匂いのするご夫婦だったので
すっかり打ち解けてしまい、話は尽きず。
お決まりのように腎不全の話もしたけど
まるで訪問販売のような話をしたり
オカルト話をしてみたり。
Qちゃんにはしつこいと怒られてみたり^^;
本当に楽しい時間、そして美味しい時間で
相当飲んでしまい、気付けば相当遅い時間。
散々飲み食いして散らかしっぱなしで
しかもお土産いっぱい貰って帰途につきました。

帰りの電車では、もう気絶寸前くらいに眠いのに
珍しく泥酔したおじいさんが、自分チのカワイコたちの
写真を次々に見せ、とっとと先に電車を下りていきました。

意識朦朧としたままとぼとぼ歩き
"ウチについたら猫たちにごはんをあげて即座に寝よう"
と企んでいましたが・・・・・・・・・・・・・・・。
玄関入った途端に、床転がるマグロの血合いを見て
目が覚めたのでした(T_T)
手作り始めてから、こんな事無かったのにぃ。
でも、片付け終わってベッドに入った私に
ウニャウニャうるさく言う子は誰もいませんでした(*^^)v
今日の治療と食事~snowman家訪問 と まぐろ泥棒_d0053201_23424647.jpg
この子がまぐろ泥棒です





治療
 ウルトラ ポタシウム(#3カプセル) × 0

食事
■トム■
 オーガニクス ドライ
 ○水郷とり胸肉(生)
 ささみジャーキー
■しおん■
 オーガニクス ドライ
 ○水郷とり胸肉(生)
 ささみジャーキー
■ミチロウ■
 オーガニクス ドライ
 ささみジャーキー


ウンチ情報:忘れた

ゲボ情報:たぶんなし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-10-07 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおんの訴え 早起きしたので >>