人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~命と心
07年12月7日(金)

今日の治療と食事~命と心_d0053201_0281814.jpg


つの頃からか
命より心を大切にするべきって
思うようになった。
命よりってのは極端すぎるかもだけど。

テレビや雑誌では命を大切に!
って言ってるけど
心を大切にすれば
それに伴って命って大切に
しないかなぁ、って思うのです。
命だけ大切にしてれば
それで良いって訳じゃないと思う。
むしろ状況によっては
生き地獄にもなり得るんじゃないかと思う。

それはこうして言葉を話さない動物
特に病気の動物と暮らすときにも
とっても大切なんじゃないかなって思う。

命をつなぐことに必死になっていると
心が見えなくなることもあるんじゃないかなって。
逆に心を大切にしていれば
必要な治療や、日々の過ごし方
そういう色んなことも見えてくるんじゃないかなって。
上手く言えないけど、心って言葉が話せなくても
通じるものだと思うし。

今夜見たあるドラマの中で

命と向き合うという事は心と向き合うこと

って言っていた。
うんうん、そうなんだよね、って強く思った。

命を大切に!それだけを言うよりも
心を大切にって言う方が絶対いい!
改めてそう思ったのでした。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0

食事
■トム■
 ピュリナワン
 ○ダチョウ肉(生)
■しおん■
 ピュリナワン
 ○ダチョウ肉(生)
■ミチロウ■
 ピュリナワン


ウンチ情報:しおん×2、トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-12-07 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~お散歩用セーター 今日の治療と食事~みーちゃんの... >>