人気ブログランキング |



こ、こ、口内炎がぁぁぁ~
残業して、21時少し前に帰宅。
お腹空かしてるだろーな、とドアを開けると誰もいない。
だけど靴を脱いでる間に3匹ともお出迎えにきて。
みーんな寝ぼけ顔。これがかわいいくて、すごく好き。
寝てていいのに~って思う反面、眠いのに迎えに来てくれたことが嬉しい。
3分もしないうちに、お腹すいたコールが。
今日の缶詰を選びながら、ふとトムの様子を伺うと、何かが違う。
やっぱり違う。もしや?と思い抱き上げて正面からトムを見る。
・・・・唖然。

ちょっとグロいです。
私は慣れたけど、前に書いた「口内炎っていうけど・・・ひどくない?」がダメだったら
これ以上読まない方がいいです。このつづきは想像つくと思うので。




トムの口の3になってるところが欠け落ちてる。
キレイに欠け落ちてる。
昨日病院で言われてはいたし、私も覚悟はしていたけど
見事に切り取ったように壊死して口内炎になっていた部分が取れちゃった。
見てる方は痛々しいけど、トム本人はカサブタが取れてさっぱり。ってな感じ。
常にトムの小さな牙(猫でも犬歯)が見えてる状態。
だけど、その取れたとこ、どこいったんだ?ヒゲごとないぞ?
間違えて食べちゃったのか?
んー、掃除してて出てきたりしたら、いくらなんでも怖いぞ。
しかし、私も慣れたもんだなー。最初に口内炎見たときは震えまで
きてて、ご飯も食べられなくなってたのにな。

d0053201_1375118.jpg


まだ切り取り線の部分は、赤みを帯びてるから早く治るといいね、トム♪
そして少しは再生するといいよね。
by GANBARUNEKO | 2005-05-26 22:17 |  └慢性腎不全(トム)
<< 今日の治療と食事~初めてのあっ... 皮下輸液の温度 >>