人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日も注射ぁ~
今日は早めの帰宅で病院へ注射しに連れていきました。
夜はサッカー(UAE戦)があったので、午前中にしようと思っていたのだけど
朝ごはん、皮下輸液のあとに気持ちよさそうに寝てるから夜に変更。

なーんか、慣れたのか諦めか?今日は診察台でグダグダくねくねでした。
べったりと横になり、くねくねしたり、すりすりしたり。
リラックスしきってるとしか思えない。よくわかんない子だな(笑

今日もまずは体重測定。2.05kg0.03kg増
今回も減ってはいないし、少しは増えたって事でOKです。たった二日だしね。
口内炎の部分はもう落ちてしまったことを説明して、診てもらったけど問題なし。
先生が「鳴きますか?」って。
そりゃー猫だから鳴くさ!って思ったけど、どうやらあまりにおとなしく
抵抗しないから聞いたんだろうね。
5分後くらいに、会計待ってたら急に鳴き出してた。先生聞こえたかな?
それと、ご飯の量も聞かれた。1回に50gを朝晩で100gくらいと答えたら
結構食べてますね、って。
k/dとかのラベルにある1日量に比べると若干少ないかと思ってたけど・・どうなんだ?




治療
注射     貧血改善
皮下輸液  9:50 50ml 
       22:00 30ml 朝よりも少し温かくした。途中で針がはずれたから終わりにした。
飲み薬    8:30 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード スティック1本
イムラックパウダー 1袋

食事
Hill's プリスクリプションダイエットk/d缶詰 粗挽フォーム 50g位
Hill's プリスクリプションダイエットk/d缶詰 30g位
ウォルサム ロープロテイン(パウチ) 20g位
 

ウォルサムのは駄目みたいだなー。みんな。
というか、みーちゃんはウェットを最近、ぜんぜん食べない。
もっぱらナチュラルチョイスのシニアキャットチキンのみ。
なんか、私にしたらどれもこれも似たまずそーなにおい。
ただこの前食べなかった、ナチュラルチョイスのキャットウェイトマネージメントの
チキン&レバーと見た目が似てるんだよな。。。
でもほかのと混ぜてれば、なんとなく食べてくれるから、まだいいか。
そうそう、ヒルズのk/d缶(粗挽じゃないやつ)は硬くて、つぶしてもあんまり
そそらないらしかったから、温めてみたらやわらかくなったし、食べてた♪

今日の治療費
 診察料      700円
 注射料    1,200円 貧血改善
 内用薬      480円 血管拡張
 消費税      119円
---------------------------
 計       2,499円


輸液を温める方法をもう一度、先生に確認した。
レンジだとやっぱり輸液チューブを一度はずさなきゃならないので
どうしても不衛生になりがち。どっちかっていうとシリンジで使う人向けかな?
というわけで私は、湯せんでの温めにしました。
といっても熱めのお湯を張ったボウルに輸液をパックごと入れてしばし待つ。それだけ。
トムの冷えがやっぱりなくなった。前は皮下輸液後は肉球冷たかったもん。
ともあれ、今日も無事にご飯食べてくれてうれしいです!
by GANBARUNEKO | 2005-05-28 00:59 | 【治療内容/治療費】
<< すごく気になる行動・・・心配 カテゴリ「療法食詳細/価格」追加 >>