人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムのことで最近気になるあれやこれ
08年2月18日(月)

今日の治療と食事~トムのことで最近気になるあれやこれ_d0053201_1835261.jpg
一生懸命、毛繕い中


こ最近、トムのことで少し気に留めてること。

(1)トムが寝ていて、怖い夢を見てるような声を出すことがある。
ここ1ヶ月で3回位かな。
前にみーちゃんにトラウマを無くすべくヒーリングしたときも
似たような事があったんだけど、トムにもやったからかなぁ。

(2)震え
以前もあったんだけど、また時々震える
前は輸液してたときだったりしたのだけど。
トムは別に震えながらもお腹出したりするから
寒いわけじゃない気がする。

(3)お腹の調子がよくない。
粘液混じりだったり、中はしっかりした便なのに
外側が軟らかかったりする。
毎回チェックしているわけじゃないけれど
匂いも強いので、腸内細菌のバランスが崩れてる?
とも思えるけど、漢方を買ってきたので
しばらく飲ませてみようと思う。
昨日の記事にも少し書いたけれど
腸管をキレイにする先生オリジナル処方の漢方で
前にある方から頂いたものを、同じような便のときに
続けて飲ませていたら、とても良くなったので今回購入。
普通に軟便や粘液便用に処方してもらっても良かったのだけれど
なんせ腎臓が悪いので、色々考えるのも大変。
抗生剤やなんかでも腎臓には負担はかかるわけだし
負担は少ないかも知れないけど、漢方なら負担ゼロ!
ってうまい話にはならないので
なるべくなるべく負担の無いものにしたかったので。
(2/21漢方飲ませる前に良くなりました。必要と思われるビタミン等のブレンドが効いたのかも)




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 手作りごはんに混ぜて

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ○とり農園ささみ(生)
 ◎ささみとキャベツごはん
 +FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル サバ&サーモン(Tsp1/2程度)
■しおん■
 サナベレ シニア
 ○とり農園ささみ(生)
 ◎ささみとキャベツごはん
 +FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル サバ&サーモン(Tsp1/2程度)
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 FORZA10 メンテナンス モイストスペシャル サバ&サーモン


ウンチ情報:しおん×2、トム(軟便)、みーちゃん

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2008-02-18 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~モツで腸を元気に♪ 今日の治療と食事~漢方勉強会(... >>