人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~マッサージしながら思うこと
08年2月21日(木) おとめ座 月食

今日の治療と食事~マッサージしながら思うこと_d0053201_23143282.jpg
ごはんは・・・


日前、腕枕で寝るトムちんの体を
マッサージやつぼ押しを兼ねつつ
丁寧にさすっていました。
このブログをずっと見てくださってる方は
何度も読んだかもしれませんが
トムちんが慢性腎不全ですよって言われた時って
体重が1.8kgまで落ちていました。
ですから、お腹を触ろうと思うと背骨を触ってしまうし
モモを撫でると大腿骨を撫でるハメに。
生きてるけど、まるで骨格見本に布を巻いたかのようでした。
今日の治療と食事~マッサージしながら思うこと_d0053201_2314573.jpg

盗み食いが特に美味いようで


筋肉量に左右されるCRE(クレアチニン)も
そんなほとんど筋肉の無い状態で5.7まで上がったのに
ここまで戻ってくれたって事が、何を意味しているのか
私は何を学ぶべきなのかを考えつつ
ずっとこの筋肉を維持してね、と思いながらさすりました。
お腹へのレイキヒーリングも念入りにしました。
その甲斐あってか、今月3日から続いてた軟便時々下痢で
また体重が減ってしまうかと思ってましたが
一時減ったように思えましたが、当初より重くなりました。
腎臓病の場合は、適正体重を維持することも
とても大切なので、上手にサポートしながら
トムちんのベスト体重を維持できたらな~
って事を考えたある日の夜更けでした。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × なし

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ◎牡蠣と野菜のごはん(キャベツ、新じゃが、栄養のめぐみ、牡蠣エキスペプチド、牡蠣)
 FORZA10 バイオパテ ラム
 ○ダチョウ肉
■しおん■
 サナベレ シニア
 ◎牡蠣と野菜のごはん(キャベツ、新じゃが、栄養のめぐみ、牡蠣エキスペプチド、牡蠣)
 FORZA10 バイオパテ ラム
 ○ダチョウ肉
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 ◎牡蠣と野菜のごはん(キャベツ、新じゃが、栄養のめぐみ、牡蠣エキスペプチド、牡蠣)
 +いりこだし、かつお節


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん×2(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2008-02-21 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~食べ方を自分... 今日の治療と食事~しおんとトム... >>