人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~「あたしの一生」ふたたび
08年3月7日(金)


ときどき彼女はあたしのところにやってきて言う。
「ダルシー、あなたは二十年も、それ以上も生きるわよね。
約束してくれる?生きるわよね?」
彼女の声はあまりにあたたかく、あたしはのみこまれそうになる。
でもあたしは何の約束もできない。
つねにいま、この瞬間だけが、あたしから彼女への贈り物なのだ。


存知の方も多いと思うが、これは

「あたしの一生」
と言う猫の物語を
読み返していて、心に響いたところ。
前に読んだときは
トムの慢性腎不全発覚後
しばらくしてからだったと思う。
その時は響いたのかな。
覚えてない。
でも今回はすごく響いたな。

読んでいて、ダブルのは
やっぱりトムやみーちゃん。
しおんじゃないの。
ダルシーは女の子なのねーって。
泣いちゃう本だけど、好きな1冊です。
ちとネタバレしちゃってるけど・・・スミマセン。

この記事をここまで書いてて
以前もこの本のことを
記事にしたって気づきました。
今日の治療と食事~「あたしの一生」ふたたび_d0053201_1462119.jpg

前はこういう事を感じる余裕が
無かったのかも。
でもびっくりしたのは、今回も
ラストシーンで、トムが傍に来たこと。
目を見るところがあって。
ふと、トムほど私の目を見る猫って
いないし、考えてみたら
対ニンゲンでも
ここまで見詰め合ったことって
ないかも・・・と、泣きかけてたら
ラックで爆睡してたはずのトムが
私のところに降りてきて寄り添ってくれた。
前回もそうだけど、今回も私の心の中は
トムに見透かされてるのかもなって
感じました。

読むときによって、感じることも違うのも
面白いけど、このトムの反応も面白いです。
そしてなにより、今も傍に居てくれることに感謝です。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム(適量) × 手作りごはんに混ぜて
 ウルトラ ポタシウム(#2カプセル) × 0
 クリーンハーブ(#2カプセル) × 0

食事
■トム■
 イノーバキャット
 ○ダチョウ肉(生)
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼あじのせ
■しおん■
 イノーバキャット
 ○ダチョウ肉(生)
 ◎ダチョウ肉(生)、馬肉(ボイル)、切干大根、炊いたご飯、ほうれん草、白菜、栄養のめぐみ
 +焼魚定食まぐろに焼あじのせ
■ミチロウ■
 イノーバキャット
 焼魚定食まぐろに焼あじのせ
 (↑いーっぱい食べた、ってか完食しておかわりも全部食べた♪)


ウンチ情報:しおん、トム×2、みーちゃん(半分臭い軟便)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2008-03-07 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~甘ったれしおん。 5日早朝 >>