人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~仲直りの合図
08年3月25日(火)

☆★☆お知らせ☆★☆
【多摩センターの動物病院、診療再開】
 恐ろしいことに、本当に診療再開しています。
 これ以上被害が増えないよう、祈るばかりですが
 まだまだこの件を知らない方も多いと思います。
 多摩センター付近の方をはじめ、くれぐれもご注意ください。
 詳しくはマイケル ママさんのブログでご覧ください。
 女性自身の記者の方も本当に営業しているのか見にいってくれたそうです
 コチラをclick!

【リンパ腫のももちゃんに供血のお願い】
 みこさんチのももちゃんが、酷い貧血のため
 リンパ腫の治療が足踏み状態です。
 1回目の輸血は無事終わりましたが
 引き続き供血のお願いをしています。
 神奈川県茅ヶ崎市近隣の方
 どうぞ、ももちゃんに力を貸してあげてください。
 詳しい事はコチラでご確認ください。
 2008/3/28 ももちゃんが次のステップへと旅立ったので
          供血のお願いは終了させていただきます。
          ご協力くださった方々、ありがとうございました。



☆★☆


今日の治療と食事~仲直りの合図_d0053201_1362155.jpgムちんなぜかご機嫌斜め。
お肉も嫌、漢方もカリウムも嫌。
日ごろすごく協力的なだけに
非協力的に思えてしまう。
で、私とトムとでケンカ。

少ししてご機嫌直してくれて。
手をペロペロってしてくれたのが
ご機嫌直した合図。
トムのペロペロは
これで3度目かな。


仲直りしたあとは
漢方やカリウムが入ったカプセルも
その後の水もしっかり飲んでくれた^^
もちろんお肉も食べてくれました。
仲良しの印にまたペロペロもしてくれた♪
トムちんは、本当にガンコなので
機嫌を損ねないようにしないとね。

今日の治療と食事~仲直りの合図_d0053201_0391313.jpgのお散歩から戻ったしおん。
玄関前で写真撮ってたんだけど
なぜか人が通ると
この驚きの表情。
耳まで寝せちゃって。
昼間はヘッチャラなのに。
人が通ったときの
私の若干の恐怖心が
しっかり伝わってるのかな。





治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(猫缶に混ぜて)
 クリーンハーブ(#2カプセル) × 1

食事
■トム■
 プライムダイエット キャット ライト
 カリフォルニアナチュラルキャット缶 フィッシュ
 ○焼鯵、ブロッコリー+人参+栄養スープ
 ○豚レバー(焼)
 ○納豆
■しおん■
 プライムダイエット キャット ライト
 カリフォルニアナチュラルキャット缶 フィッシュ
 ○焼鯵、ブロッコリー+人参+栄養スープ
 ○豚レバー(焼)
 ○お味噌汁のわかめ
■ミチロウ■
 プライムダイエット キャット ライト
 ○焼鯵


ウンチ情報:しおん(大量!)

ゲボ情報:ゲボじゃないけど、しおんがカッカってして何か出したんだけど、痰みたいだった。

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおんの痰のようなもの、この前のトムの痰みたいなのと一緒かなぁ?
     季節的に毛玉のせい?

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-03-25 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~お医者さんごっこ 今日の治療と食事~秘儀 猫騙し >>