人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの不思議(手作りごはんを食べるとき)
08年3月27日(木)

今日の治療と食事~しおんの不思議(手作りごはんを食べるとき)_d0053201_1581661.jpg

日はあまりに疲れたので
缶詰にしちゃった夜ごはん。
今日もすでに23時過ぎたし
洗物も溜まってるし
缶詰にしちゃいたかったけれど
ささみを買って帰った。
残り物の野菜を煮たものとあわせて
出したんだけど、好評でした。
久々のささみだからかな。
今日の治療と食事~しおんの不思議(手作りごはんを食べるとき)_d0053201_1583990.jpg

この手作りごはんですが
せーので食べ始めたとき
トムとみーちゃんは
じっくり食べてるんだけど
しおんは少し食べてやめる。
でもなぜかトムが食べ終わると
途端にまた食べだすのです。
それはトムの残りだったり
自分のだったり。
なんだかトムに
好きなだけ食べていいよ!
って言ってるかに見えることも
あるんだけれど、なんでなんだろな。
たまに缶詰の時も同じことがあるの。
不思議だわー。
今日の治療と食事~しおんの不思議(手作りごはんを食べるとき)_d0053201_159129.jpg


最近はみーちゃんも手作りごはんを
食べてくれるし、カリカリが減るのが
とっても遅くなった。
なので最近は1kgとか500gしか買わなくなった。
(3ニャンで1ヶ月2kg位。1日あたり67g程度の消費です。←2008/3/29追記)
そんな中、新しいカリカリ探してたら、お買い得品みっけ。

ナチュラルバランスお試しセット
 送料込2,100円で
ナチュバラ170g缶が7缶とカリカリ2種類のサンプル付き♪
やきあごふりかけと私もしおんも好きなホタテのひももポチっとしました^^
nmpさん、やきあごふりかけ、どうですかっ☆~(δ。δ)♪

※写真のしおんは、猫騙しにあってます^m^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(手作りごはんに混ぜて)
 クリーンハーブ × 適量(エバミルクに混ぜて)
◆ミチロウ◆
 ビオフェルミンS 1錠 × 2回

食事
■トム■
 プライムダイエット キャット ライト
 +ささみふりかけ
■しおん■
 プライムダイエット キャット ライト
■ミチロウ■
 プライムダイエット キャット ライト


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん(半分軟便)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおんのウンチくんと共に、みーちゃん?と思える色の軟便があったんだけど
     確定はできず。だってみーちゃんのより細いし・・・誰のだろ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-03-27 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< ももちゃん、またね。 今日の治療と食事~お医者さんごっこ >>