人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪
08年4月24日(木)

今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪_d0053201_23221479.jpg

日も帰り道にトムは何を食べるかしら?
と悩みつつ、ふと時計を見ると20:45。
お、デパ地下行ってみよ~と寄ることに。

閉店時間が21時なので
色んな海産物が何パックかを
ひと山1,000円になってる中に
憧れの豆アジ発見。
今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪_d0053201_23223029.jpg

でも俗に言われる豆アジよりも
かなり小さいようでした。
だって1パックに170尾位入ってたし。

この小ささな上、平べったいせいで
お皿にひっついちゃって食べれないから
ちぎってあげたのだけど
珍しくゲボるほど食べました^^
今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪_d0053201_23224645.jpg

え?豆アジ食べたのがラッキーなの?
と思うでしょう?違いまーーす。
トムのラッキーはここからです。
残り(ってかほとんど残ってるのだけど)は
私のおかずとして南蛮漬けにしようと
下処理していたら、トムちん大好きしこいわし
が1尾出てきたのでした。
そこへまたタイミングよく、小腹が空いたと
トムが起きてきたのでもちろん進呈。
やっぱりこっちがおいしいって(笑)
今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪_d0053201_23225298.jpg

トムちんがしこいわしを
好き好きって言うから
しこいわしの方もトムのことを
好きになってくれたのかもね^^
今日の治療と食事~ラッキーなトムちん♪_d0053201_23225977.jpg

実は私もラッキーだったのですが
それが知りたい方はコチラをどうぞ。

写真は今朝7時半ころの3ニャン。
雨がまだ降ってなかったので、しばしお外で遊びました。
しかし全員集まると圧迫感があるわ^^;




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 適量(猫缶に混ぜて)
 ウルソ 1/2錠 × 1

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○しこいわし(丸ごと・生)
 ○若鶏ささみ(ボイル)+ささみふりかけ
 ○赤ちゃんサイズのアジ(生)
 ◎野菜+地養鶏ミンチ(生)+真アジ(焼)
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○若鶏ささみ(ボイル)+ささみふりかけ
 ○赤ちゃんサイズのアジ(生)
 ◎野菜+地養鶏ミンチ(生)+真アジ(焼)
■ミチロウ■
 グリーンフィッシュ ドライ
 カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:トム(骨ひっかかりゲボ?食べすぎゲボ?)、みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-04-24 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~歯石をカリっとね 今日の治療と食事~しおんの検査... >>