人気ブログランキング | 話題のタグを見る



皮下輸液をサポートする新アイテム?!
先日通院の際に主治医が言ってたんだけど
今は皮下輸液の度に針を刺さなくていいように
留置針とは違うけど、アタッチメントみたいなのを
背中に縫いつけて(!)、毎回チューっと注入するものが出来たらしい。
相当な理由が無い限りは、異物を背中に縫い付けると言う選択肢は
私の中にはまーーーーったくないけれど、状況によってはいいのかも・・・いいのか?

さて、肝心なこの器具の名前は聞くのを忘れた。
なんて言うんだ?知ってる方いますか?

しかし3年前に無かったものが、出来たって事は
それだけ皮下輸液が必要な猫さんが増えたんだろうな。
by Ganbaruneko | 2008-09-24 19:16 | 【皮下輸液】
<< 今日の治療と食事~輸液をがんば... 今日の治療と食事~祭日 >>