人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~美意識は強さの秘訣
08年10月23日(木)

、ドスっと寝てる私の上にトムが降ってきた┐('~`;)┌
でもって水を飲み、またラックの上に戻ってった。
どうやらラックの上から鳴いて私を起こしても起きなかったから
故意にやったと思われる・・・^_^;

今朝もあんまり食欲は無いらしかったけど
馬肉を解凍したら、少し食べてくれた。
昨日、深夜の粘液便とその後のゲボの疲れが
少し心配だったけれども、しおん、みーちゃんと一緒に
お外にも出てきたから気分悪いって程じゃないみたい。
毛並みもキレイだし、脱水もないけど戻りかけてた体重が
また少し減ったかなって感じ。
なのでお肉を食べるのを止めたトムに

「このキレイな毛並みを保つには良質なタンパク質を食べないといけないの。
良質なタンパク質って言うのは新鮮なお肉とかね♪
それが無いと、キレイな毛並みを保つためにトムの体のお肉が削れてしまうのよ。」

と話したら、またお肉を食べだした(笑)
そりゃたくさんじゃないけれど
この美に対する精神がトムの強さの秘訣でしょう。

夜は真いわしを買ってきた。
見せたらしこいわしの時のように
早くちょうだいとうるさかったけれど
捌いて出したら途中まで食べたけど
しおんが自分のを食べ終えて
トムのを横取りしたら
そこで食べるのを止めてしまった。
本当に食べたいときは止めないのに。

でもまたキッチンに来たので
内臓を出してみたら、それは食べてくれて。
まあまあそれでも食べてくれたかな。
それに身より栄養豊富であろう内臓を食べるところが
ちゃんとわかってる感じがする。
とは言え、いわしのお刺身なのに
コレくらいしか食べないのは、ちょっと不安にもなるけど。
でもしこいわしだったら違うのかなあと考えたり。
面倒くさい私なのです┐('~`;)┌

定位置のお水が切れてたらしく
久々に洗面台に飲みに来たので
ついでに乳酸菌生成エキスを
直接口に垂らして飲んでもらった。
軟便になってゲボすると体力消耗するし
胃腸にも良くないから・・・ね。
猫も酸っぱい顔するんだよー(笑)
今日の治療と食事~美意識は強さの秘訣_d0053201_20295337.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(直接と水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○国産馬肉(生)
 ○真イワシ刺身(+内臓)
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)

■しおん■
 ◎手作りごはん
 ○国産馬肉(生)
 ○真イワシ刺身(+内臓)
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)

■ミチロウ■
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-10-23 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~食べたイメージ 今日の治療と食事~お姫様扱い >>