人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!
08年12月16日(水)

今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!_d0053201_1143013.jpg
社をちょっと中抜けして
NPO法人レックス・ラボ主催の
健康を学ぶゼミナールに出席してきました。
お話ししてくださったのは
乳酸菌生成エキス「智通」の会社の社長でしたが
その中ほどで、腸内をカメラで撮影したものを
見せて頂きました。
これは、約30万例以上の患者の胃腸を検査した
胃腸医学の世界的権威、新谷弘実先生の
患者さんのようで、先生の解説付の映像でしたが
思わず声が出るほど衝撃的でした。
今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!_d0053201_1143980.jpg
まずは一般的な健康な人の腸。
ここはウンチくんがいる場所よね?
って思えるほどキレイでした。
(ちなみにお腹の左、下行結腸あたりの撮影だそうです)
続いてベジタリアンの腸。
これは更にキレイで、血管もきれいに見えていました。
びっくりしたのは、腸ってこんなにたくさんの
血管があるのねー、ってこと。
それだけを知っても大事にしなきゃ、と思いました^^;

つづいて、乳がん、肺がん、前立腺がんなどの
癌患者さんの腸でしたが、唖然です。
こういっちゃ失礼かも知れませんが
こりゃ病気にならない方がおかしいってほどに
汚れているのです。汚泥とでも言うかまさしくドブのよう。
いわゆる宿便と言うのでしょうか?
ベッタリ黒いものが腸壁を覆いつくしているんです。
漢方勉強会でも写真を見せてもらった事はありましたが
静止画で見るのと動画で見るのでは
随分と印象が違いました。
今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!_d0053201_1145479.jpg
そしてこれらがん患者さんの腸ですが
乳酸菌生成エキス投与後の映像もあり
それはとてもキレイになっていました。
がん患者さんの場合は大量に投与するらしいのですが
それでも1ヶ月~でキレイになっていて
お腹に住んでいる乳酸菌の働きと言うのは
本当に凄いんだなあ、と実感しました。

そうそう、腸の映像のひとつに
過敏性腸症候群のモノもあったんですが
カメラを異物として捉えるために
もう凄い収縮運動をしていて
カメラが思うように前に進めない状態でした。
友達にも過敏性腸症候群の人もいるので
腸がいつもあんなに動いてちゃ
しんどいだろうなあ、と思いました。
今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!_d0053201_115333.jpg
知れば知るほど侮れない腸。
そしてここをキレイにしていれば
血液もキレイだし、栄養や酸素を
体中に運ぶ血液がキレイって事を考えると
当然健康維持は出来るのね!
と思えます。
かと言って乳酸菌生成エキスを飲まなきゃ
汚れるわけじゃないです。
何より日々の生活次第だと思いますし
飲んでいてもそれは大事だと思います。
しかし最近回し者みたいだわ私ってば(笑)
でもほんと知れば知るほど良いと思うものです♪
今日の治療と食事~大腸の中を見てきました!_d0053201_1151376.jpg
事後は、上司のご馳走で神田のお寿司屋さんまで♪
久々にたっぷり飲みました^^
早く帰ろうと思っていたのだけれど
ついつい楽しくて遅くなり
美味しそうな匂いのする私は
猫たちに嗅がれまくり。
ちょっと自分だけ美味しいものを食べたので
罪の意識に苛まれたりします^^;

そして遅くなったのと酔っ払いだったので
猫たちには健康一番と頂き物のフィールグリーンのレトルトチキンを出した。
なんとなくみーちゃんにも出してみたら
食べる食べるーーー!意外や意外!
みーちゃんはチキンも鰹風味とかじゃないと
食べないので、酔って幻覚見てるのかと(笑)
ってことで、買いたいんだけど高いのよね~^^;




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○健康一番+フィールグリーン チキン

■しおん■
 ○健康一番+フィールグリーン チキン

■ミチロウ■
 フィールグリーン チキン


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-12-16 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~一緒に食べる... 今日の治療と食事~火の用心 >>