人気ブログランキング | 話題のタグを見る



シロちゃん。
シロちゃん。_d0053201_1222672.jpg
2007年5月27日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_0104036.jpg
2008年11月10日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_091647.jpg
2008年11月13日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_094954.jpg
2008年11月23日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_23581619.jpg
2008年12月2日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_23583029.jpg
2008年12月5日のシロちゃん
シロちゃん。_d0053201_0414243.jpg
2008年12月6日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_0433790.jpg

しおんに柵の下をくぐったら
脱走できるよ!
って教えてくれたシロちゃん。

シロちゃん。_d0053201_0443543.jpg
2008年12月22日のシロちゃん

シロちゃん。_d0053201_04643.jpg

シロちゃん。_d0053201_0472650.jpg
2008年12月29日のシロちゃん

缶詰パッカンの音に
僕も~って走ってきちゃたこともあった。

前に載せた動画だけど、去年の秋頃から
急にウチに通ってきてて
シロちゃんの存在は増幅。


シロちゃんは、いつでも優しかった。
どこからかともなく現れた新入り猫さんは
いつの間にかシロちゃんと一緒にいるようになって。
たぶんあっちに行けば缶詰がもらえるし
カリカリならあっちが美味しいよ。
そこには犬がいるからね。
とか色々教えてたんだと思う。

しおんとシロちゃんの関係も
今のこの家に越してきた当時に始まって
それ以来不思議な関係の2にゃんだった。

そんなシロちゃんだけれど
この日から見なくなった。

最初にブログで紹介した時のシロちゃん。
こんな夜もあった。
時々ヨダレ垂らしてたときもあったけれど
ご近所の猫のお世話を続けてる女性にも
褒められるほど、とっても強くって
ここ数ヶ月は一段と甘え上手になったのか
あちこちでごはんをもらって丸々っとしていて
居なくなるなんて思いもしなかった。

シロちゃんを見つけてくれたのは
このおばさんでした。
このおばさんもシロちゃんに甘えられて
笑顔を見せるようになりました。
この日はあんなに嬉しそうなスキップも見せてくれて。
おじさんが大好きだったんだよね。
愛をもらうことが満足ってんじゃなくって
たっくさんの愛を、おじさんにも
そしてご近所のたくさんの人や猫に注いで。
だからこそシロちゃんの中は愛に満ちてたんだよね。

シロちゃん。_d0053201_0502077.jpg
2009年1月2日のシロちゃん
これが最期のシロちゃんの写真となりましたが
でもまたいつか会えると信じてるね。
だから今度会った時はナデナデ~ってさせてね。

シロちゃん、たくさんたくさんありがとう。
ずっとずっと大好きだからね!




17日にご近所の猫おばさんから
シロちゃんの旅立ちを聞きました。
信じられなくて発見したおばさんが
嘘言ってるんじゃないかって思いました。
けど10月くらいから話してなかったそのおばさんの
洗濯物がウチの鉢植えに落ちてきていて。
そして18日にお話でき、少しだけ聞けました。
嘘じゃなかったんだなって。
細かい事は聞けなかったけれども
1枚目の写真のように、いつもいつだって
お家の前で座って、まるで守ってるように
座ってたシロちゃんが、まだそこに居るようです。
by Ganbaruneko | 2009-03-20 00:07 | 【Ganbarunekoの気持ち】
<< 今日の治療と食事~しおんと三毛猫さん 今日の治療と食事~ただよう香り >>