人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム
09年4月8日(水)

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2316920.jpg
ーちゃん!なんと脱走!!
・・・ではなく、みーちゃんの傍に写った茶色いやつ。
あれが目的なんです。
誰なのか知らないけれど、ウチの猫たちが外に
出る前から、時々煮干や鰹節を
こうして置いてく人がいて、みーちゃんは大好きな
鰹節に誘われちゃったって訳です。
今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23161926.jpg
僕のまねしたかと思ったよ・・・
としおんが思ったかどうかはともかく
以前も、完全にヒルズのサイエンスダイエットだ!
ってカリカリを1袋丸ごと撒いてるよね・・・ったこともあって
ちょいと問題なんですよね(カリカリで山が出来てた)
お外の猫さんたちを見かけるからなんだと思うけど
大家さんが貼紙したこともあったり。
今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23162680.jpg
ま、みーちゃんにはそんなことは
関係ないらしく。
今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23163579.jpg
日ごろは少しでも湿気ると
新しいのじゃないと嫌だわーって
言うのに、お外に落ちてるやつは
特別に美味しそうの思えるらしいしね┐('~`;)┌

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23165610.jpg桜は散りゆきましたが
道端では小さなお花たちが
春を告げてくれています。
勝手に”コンペイトウ”と思っていたこのお花は
実は「姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)」って名前みたい。

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2317421.jpgおなじみタンポポ。
西洋タンポポが多い中
これはもしかして在来種?

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23164399.jpgこのコは”アカカタバミ”でいいのかな。
こうしてゆっくり春を堪能しています。

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2316503.jpgご近所のお寺には、いつもこんなありがたいお言葉が。
だいたい10日くらいで変わるかな。
ふむふむ言って読んでます。
(↑の4枚はclickで大きくなります)
今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23171096.jpg
これは会社近所のハナミズキ。
新芽がいっぱいで、エネルギーもいっぱいです♪


、トムにしこいわしを丸ごと煮たのに
生のターキーを混ぜて出したら、いやんって顔を背けて。
クチャクチャが多少ある?とも思えたし
昨日のこともあり食欲落ちてるの?気持ち悪いの?
と不安だったので、少し牛乳を飲ませみた。
牛乳もいつもより少ない?と気になったけど
優雅に毛繕いもしているし甘えてくるから大丈夫かな?
と仕事へ出かけた。
帰宅すると外にも出てきたし、残りを食べた!
でも朝の残りで生肉入りだし取り上げて
新しくひとまずいわしを丸ごと出した。
しおんに奪われたりもしてたけど食べたみたい
食欲ないとか気持ち悪いって訳ではなかった様子でホッとした。
(夏場は出してかないけれど、すぐ食べなくても
5~10分後に食べることもあるので、出しっぱなしで行きますが
ダメになってしまった時は、ちゃんと判断して口をつけません)


今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2322514.jpgさて問題です。
これはなんでしょう?

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23225757.jpgトムの頭にのせてみたり

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2323298.jpg首に巻いてみたり

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2323135.jpgこれです、わかるかしら?

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23232077.jpgしおんにも巻いてみました。

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_2323269.jpgさてさてなんでしょ??

今日の治療と食事~食いしん坊なみーちゃんと今日のトム_d0053201_23233297.jpgみーちゃんに巻いたのなら
わかるかしらん?


正解は、桜の花びらで作ったレイです。
会社からの帰り道、たくさん拾ってきました。
お花見行かなかったトムとみーちゃんに
桜吹雪を体験させようかと思って。
けどそれには量が少ないので
レイにしてみたってだけなんですけどね^^ゞ
しかし桜の花びらって柔らかくって
ふわっふわで優しい色でいいにおいで。
まるで猫たちのようでした♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎しこいわし丸ごと煮+ターキー(生)+ 玄米、長いも摩り下ろし、大根の葉
 ○しこいわし丸ごと煮

■しおん■
 ◎しこいわし丸ごと煮+ターキー(生)+ 玄米、長いも摩り下ろし、大根の葉
 ○しこいわし丸ごと煮

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-04-08 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~守備範囲の狭... 今日の治療と食事~しおんとトム... >>