人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ
09年5月9日(土) 蠍座にて満月

今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0534655.jpg
、目が覚めると、しおんが嬉しそうな顔で
部屋を走り回りだした。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0535339.jpg
しっこ後に走るアレかと思ったけれど
どうも違う。しっこ後より長いし何より張り切って嬉しそう。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_054490.jpg
時計を見ると7時前。
早く起きてくれたのが嬉しかったらしい(笑)
なもんで朝日をあびにお外へ。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0541019.jpg
部屋にみーちゃんが駆け込んできた様子から
また脱走したな、と思ったら、やっぱりしおんはシロちゃんチの中にいた。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0541656.jpg
見えないけれど、どうもあのうるさい猫さんがわめいてる声が聞こえる。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0542226.jpg
シロちゃんチのおじさんに断り中に入るのはやだから
何度かしおんに中庭に行かず戻ってくるようにお願いしたら
文句を言うことなくすんなり戻ってきてくれた。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0542835.jpg
この前、ブツブツ説教したのをちゃんと聞いててくれたらしい。
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0543477.jpg
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0544086.jpg
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0544918.jpg
今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_0545694.jpg
昼からは自然療法の大家、東城百合子さんのセミナーへ。
人間のためのものだけれど
多くの学びがありました。
東城先生自身は若いときに肺結核を煩ったものの
食事療法、そしてお手当てで快復されたそうで
その時からの経験を元にがんばっておられます。

代表と言っていい本がコレ↓

今日の治療と食事~東城先生の自然療法セミナーへ_d0053201_13291458.jpg
家庭で出来る自然療法

身近な植物だったり野菜類を使っての
お手当てなどがたくさん書いてあって
猫たちに活用できることもあり
時々書いているコンニャク湿布もこの本から学びました。
本当に「知恵」が詰まった1冊なので
ピンと来た方は手に取っていただきたいと思います。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○猫ぶし
 ○馬・骨ごとミンチ+モナークまぐろ11歳以上+POCHI発酵ベジフルーツ&ハーブ

■しおん■
 ○猫ぶし
 ○馬・骨ごとミンチ+モナークまぐろ11歳以上+POCHI発酵ベジフルーツ&ハーブ

■ミチロウ■
 ○猫ぶし
 ○馬・骨ごとミンチ+モナークまぐろ11歳以上+POCHI発酵ベジフルーツ&ハーブ

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、トム(最後の方が軟らか、ってかたぶんすぐ2回目に軟らかいのだけ出たんだと思う)

ゲボ情報:痕跡はないけれど、たぶんトムが踏ん張り未遂かな、中身がなかっただけで。

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:智通の量がどれ位摂れてるのか判らないけれど、トムのお腹の調子が気になる。
     匂いは変に臭いわけじゃないので、足りてるとは思うのだけれど。
by Ganbaruneko | 2009-05-09 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~今日の皆ニャン 今日の治療と食事~目覚ましはカミナリ >>