人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~今日の皆ニャン
09年5月10日(日) 母の日

今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_11595.jpg
ーちゃん、ほんっとカリカリ食べなくなって。
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_12595.jpg
お腹空いたよ~、と訴えかけてくる。
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_121570.jpg
けどやっぱりカリカリは食べ無くって缶詰なら食べる。
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_122749.jpg
みーちゃんにしたら、缶詰などの”ベチャベチャしたごはん”
と言うか”乾いてないごはん”を食べることも
「がんばってる」ってことなのでOK、OK♪
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_123358.jpg
混ぜ込んだお肉ゾーンになったら
もういらない・・・って言うけどね。
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_12397.jpg
だからお肉を取ってあげたらまた食べてた。
お肉、もっとちゃーんと細かく切って
しっかり混ぜればよかった^^;
今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_124475.jpg
おんは、またもやお外の猫さんを追いかけて。
ほんっとなんで追うかね・・・(ーー;)

今日の治療と食事~今日の皆ニャン_d0053201_232885.jpg
ムちんはよく足をベッドの縁に乗せて寝るんだけど
最近は足だけじゃなくって手も高くして寝てる。
ダルいとかあるのかしら?
こんな風に私の腿にも手足を乗せてるし。
浮腫んでるようには見えないけど
浮腫んでたりするのかなぁ?と考えてみたけど
結局わからないまま。
いつも私が面白がってるのでやっただけかも。

          

遅くなってからのこと。
お風呂に入ってまもなくゲボの音。
みーちゃんだなぁっ・・・て思って声をかけた。
が、おかしい、まだゲボの音が続いてるし
これはみーちゃんじゃない。
見るとしおんがベッドの上でゲボってた。
しかも止まらないやつ。
慌てて体を拭いて傍に行くと、泡ゲボまで吐いてて。
こりゃ止まらんかも、と脱いだばかりの服をまた着て
気分転換にお外に連れ出すも1度だけ泡ゲボ。

猫はその体の仕組みから
ゲボが上がってきやすいと思うので
抱っこしてお散歩しつつ風に当たった。
途端にさっきまでのえづきは消えました。
寝る時は、しっかり枕。
この前のゲボで胃の調子が落ちてたのが
ようやくよくなっていたのに、ちと残念。
けど焦らず。
ゆるっとがんばりましょ。
(ちなみに、みーちゃんのは1回きりのいつものでした)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)
 本清 × 1錠(ごっくん)

食事
■トム■
 ○猫ぶし
 ○ラム肉(生)
 ○とり農園レバーミンチ(生)
 ○生乳1007%ヨーグルト無糖
 ○ラム肉(生)+モンプチゴールドかつお

■しおん■
 ○猫ぶし
 ○ラム肉(生)
 ○とり農園レバーミンチ(生)
 ○生乳1007%ヨーグルト無糖
 ○ラム肉(生)+モンプチゴールドかつお

■ミチロウ■
 ○猫ぶし
 ○鯵煮干
 ○ラム肉(生)+モンプチゴールドかつお

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:しおん、みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおん本清×2錠(ごっくん)
by Ganbaruneko | 2009-05-10 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~ベロロロロ~... 今日の治療と食事~東城先生の自... >>