人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムちん、ほぼいつも通りに♪♪
09年6月19日(金)

今日の治療と食事~トムちん、ほぼいつも通りに♪♪_d0053201_0544949.jpg
昨日は出来なかった顔をあげるってことができるようになりました!

詰をパッカンすると、まだ多少ふらふらしつつも
トムちんもキッチンまでやってきた。
すると私の傍にいたしおんが
横一列に並んだみーちゃんとトムの間に入っていった。
まるでみーちゃんからトムを守っているように。
みーちゃんがトムに何かした訳じゃないけれど
1週間位前に、同じようにキッチンで
3ニャンがごはん待ちしてた時に
何かにイラついてたみーちゃんが
すごく久しぶりに、そのイライラの矛先を
しおんに向けたくなったらしく
突然ほっぺを噛んだことがあった。
今回トムのこわばりが出てからは、私が留守の間に
トムのことをしおんにお願いしているから
トムが自分と同じように噛まれたりしないように
その場所に移動したのかなとも思えた。
(ちなみにしおんが噛まれたところは無傷です)

なんてことを考えてたら、なぜかトムはベッドに戻ってしまった。
それを見ていても、やっぱり心の問題が大きいと感じた。
(後日まとめるつもりだけど、他にも色々あるのです)
けれどまたこうして動いて来れたことは快復しているってこと♪
トムちんには、今はたっぷり甘えさせるって意味も含めて
小分けして食べさせたり、お水を飲ませたりしていたのだけど
今朝はしっかりごはんも食べてくれたので、出社することに。
が、色々バタバタしていたので、お外時間はなしに。
出たいというしおんを見ると申し訳なかったけれど

「今日は時間が無いからお外に行けないの、ごめんね。
でもしーのおかげで本当に助かってるの。ありがとう。
仕事から帰ってきたらお外に行こうね。それまで待っててね!」

と伝えると気持ちよさげに部屋に戻ってくれた。
咄嗟に出た「助かってるの」って言葉が嬉しかったらしい。
自分でもこの言葉が出てくるなんてびっくりしたけれど
気持ちが言葉に置き換わって出てきたんだなぁって感じた。
だって本当にいつもいつも助けられているから。

今日の治療と食事~トムちん、ほぼいつも通りに♪♪_d0053201_055142.jpg
深く穏やかな気持ちで眠れたようです!

帰宅し、ドアを開けて丸二日ぶりに
トムの「おかえりー!」の大声を聞いた^▽^♪
仕事に出る前は、まだ頭がちゃんと持ちあげられず
背中のラインよりやや上がった程度だった。
そして何より本猫がまだ「私、よくないの・・・」的な
雰囲気をかもしだしていたので
早くまたレメディ飲ませてあげたくて早く帰ったんだけど
もう頭もあげて普通に歩いてるし、お外にまで出てきたし^0^/
恐るべし砂糖玉の力。たった2粒でこんなに快復!
(トムのレメディは小さな小さな砂糖玉です)
ほぼいつも通り、な状態です♪

出勤前には、私がいると甘えもあってか
「私、よくないの・・・」って状態に輪をかけている感じもしていたので
ちゃんと出勤して正解でした。

ホメオパシーの効果に驚きながらも
このレメディとの出会いがなく
そしてもしも病院に連れて行くはめになってたら?
と考えると色々な意味で怖いなぁ、と思いました。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 モンプチのテリーヌ系

■しおん■
 モンプチのテリーヌ系

■ミチロウ■
 モンプチのテリーヌ系

【今日のカリカリ】
 カントリーロード フィーラインダイエット
 (最近はカリカリは3ニャンともほとんど食べないに等しいです)


ウンチ情報:しおん(怖い怖い、恒例の禁断のモンプチテリーヌのウンチくん色になってた、トム、ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉入り草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-06-19 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~今日のトムの... 今日の治療と食事~ホメオパシー... >>