人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~祝 ふりかけ無しで手作りごはん♪
09年7月3日(金)

今日の治療と食事~祝 ふりかけ無しで手作りごはん♪_d0053201_231195.jpg
ムちん、昨日までは何度もごはんをバクバク食べてたのに
今日はそのバクバクがないなぁ。
とは言え食欲がないわけではないようなので
そんなに気にはしていないけれど。

昨日はみーちゃんがケット類を積んであるところに
潜りたがったりして、ちょっと寒さを感じてる?
って思ったので、みーちゃんにはハーフケットを出し
7月だと言うのにトムちんには今朝は湯たんぽ設置。
帰宅しても嫌がってた様子はないので良かったのかな。
今日の治療と食事~祝 ふりかけ無しで手作りごはん♪_d0053201_22495422.jpg
ころで、みーちゃんってば
今朝はふりかけ無しで手作りごはんを食べてくれました!
苦節3年半、ようやく、ようやく!!
ここ最近またグンと変化を見せてたけれど
まさかふりかけ無しで、手作りごはん食べてくれるなんて
どんだけ嬉しかったことか~♪
小さい頃から色々食べさせなかったのもあってか
お刺身とか焼き魚にも興味は無くって
カリカリばかりで、ウェット類も好みが激しくて
手作りごはんも休み休みでしたが、ついに、ついに!
ほんと頑張り続けた甲斐があります。
カリカリを食べなくなってから、毛並が全然変わって
とっても柔かい毛になり、脂っぽかったのもなくなり
体の変化はもちろんですが、食に関しての興味も
広がったようで、全てにおいていい感じです。
このまま食べてもらえるようがんばります。

今日の治療と食事~祝 ふりかけ無しで手作りごはん♪_d0053201_22543467.jpg
おんは・・・といえば
またこんな事になってます。
今日の治療と食事~祝 ふりかけ無しで手作りごはん♪_d0053201_2314073.jpg
はい、そうです。
プチ脱走。
声をかけたらすぐ戻ってきてくれて
ちょびっとだけ見てきたそうです。
写真に写ってるピンクの実をたくさん体にひっつけてました。
まだ1歳にならない頃に脱走して、同じような隙間に入ったときにも
体中にいろんな実をひっつけてて。
しおん自身はそれがなんだかわからなくって
気持ち悪がってブルブルしてた日を思い出しました^m^
こういう思い出ってなんだかいいかも。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○メキシコ産 馬肉(生)
 ◎マグロと野菜煮
 マンマリゾ 鰯

■しおん■
 ○メキシコ産 馬肉(生)
 ◎マグロと野菜煮
 マンマリゾ 鰯

■ミチロウ■
 ◎マグロと野菜煮
 ◎マグロと野菜煮+マグロdeカルシウム


【今日のカリカリ】
 なし


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:みーちゃん(手作りごはんがんばりすぎたか^^;)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-07-03 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~見えないけれ... 今日の治療と食事~嬉しい♪嬉しい♪ >>